三日月騎士の戦国IXA~気ままに脳筋~

戦国IXAのブログ
稼働鯖
本鯖(yahoo):45+46、47+48
ハンゲMIXI鯖(hm):w1(メイン)、w2、w3+4、w5


テーマ:
こんばんは~。

すがもん@社畜です。

なんか3か月に一度の更新みたいですね・・・(他人事)


先日、会社の健康診断に行ってきました。

健診自体は、半日ほどで終わったんですョ。

今回初めて、胃カメラというものを飲んだんですが・・・。




















死ぬかと思いました!




口からの入れたんですが、息はできなくなるわ吐きそうになるわで、大変でした。


もう、泣きながら心の中で『早く終われ!!!!』って、思ってました。


医師は医師で、『次、十二指腸まで逝きますョ~♪』・・・。



ほんの数分なんだろうけど・・・長かった。





さて、IXAの話。

mixi鯖のw1とw2が刷新を迎えます。
毎回思うんだけど、一緒に刷新すんなや!!!

今期、w1はお世話になった同盟を離れます。

過去に一緒になった方々に合流して、のんびり影武者でもやろうかなって、考えておりますが、、、ガッツリやってるかもしれませんwww


今期まで、一緒だった方に多大な感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました<(_ _)>



今回、文字ばっかでごめんなさいw








おまけ

胃カメラ飲んで次の日・・・


普段使わなかった筋肉を使ったらしく・・・




筋肉痛になりましたwww



大分えづいていたらしいです・・・。゚(゚´Д`゚)゜。



おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんばんは~♪

すがもん@社畜です。

前回の2月の更新より、大分経ってしまいました・・・。
はい、サボりです!!!

今、長宗我部家に潜伏しています。(MIXI鯖w1)



今期のモチベの低下もあり、ブログを書く筆の遅いこと遅いこと。。。

継続している方々って、凄いですね~と、他人事ながら思う今日この頃。



こんだけ更新していなくても、見に来ている方々がいることがありがたく思います。


なので、特に記事にするモノは無いかと思ったんですが、表記の通り今回は『部隊スキル』に焦点を当ててみようかと・・・。

※計算とかめんどくさいので、これが強いとかではなくて、私が持っている部隊スキルを紹介してみようかと思っただけですので、悪しからず。。。


攻撃用のみ紹介します。


1、傾奇と愛と
言わずと知れた?極カード2枚で発動できる部隊スキルですね。

※wikiより抜粋

馬攻一軍で活躍中です。



2、毛利両川
キーカードの一枚小早川隆景が排出停止になっている部隊スキル。
そのため、今期・・・結構な額で落札した記憶が・・・。

※wikiより抜粋

弓攻一軍に組み入れて時折出撃してます。



3、主への祈り
対象は多い部隊スキル。実用性もあり好んで使う人は多いかと思います。
私の部隊は天黒田如水・極大友宗麟・極旧蒲生氏郷で構成しています。

※wikiより抜粋

砲攻2軍といったところでしょうか、あんまり出撃の機会は多くないです。
だって、スキル弱いんだもん・・・。



4、伊達の双璧
前期の終わりに極伊達成実を引いて、今期極片倉小十郎を落札し完成しました。
wikiには載っていませんが極伊達成実も対応しています。

※wikiより抜粋

今は、影武者凸用に馬で運用していますが、スキルが完成次第砲攻として運用を目指しています。
天伊達正宗がいないので、独眼竜双璧は未対応ですので、いつか手に入れることができればいいかな。



5、薩摩隼人
攻撃に対応していない破壊特化型の部隊スキルですね。
なので、防御されるともろいですw

※wikiより抜粋

破壊用なので、速度スキルつけて速度上げています。
今期は出番がありませんな。。。


あと剣の教えとか親子の絆はありますが、剣豪スキルなので省きました。



こんな感じで運用しています。

鯖などにより、排出停止で実現しない部隊スキルもありますが、運用できる部隊スキルは運用していこうかなと考えています。




メイン鯖が、mixiからyahooに移ってきていますが、のらりくらりとやっています。

今期のメインは影武者凸になっていますが・・・。






家ごとに部隊スキルつくってもいいかと思うんですけどね。


スキルのインフレが進み、なかなか追加も成功しないのですでに対人戦でどこまでできるかわからなくなっていますが、部隊スキルでカバーできる部分があれば、過去のカードも日の目を見ることができるかもしれないと思っています。

が、この辺は、運営様次第ですねぇ。


少しくらい弱くても、お気に入りのカードや、思い入れのあるカードの資産価値をこれ以上下げないために、色々な部隊スキルも出してほしいものです。


攻撃部隊スキルに限らず、防御部隊スキルも姫武将=戦姫艶舞みたいな感じではなく様々な部隊スキルが登場すれば、来期の目玉?の一人合流も個人で防げるような仕様の方が、ゲーム自体の寿命も長くなるのかなと思います。


需要と供給のバランスも難しいとは思うんですが。





おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~♪

✿三日月騎士✿改め素戔嗚です。

今期は加藤家にお邪魔しています・・・。
今更感満載ですがw

さてさて、真田家に凸撃しました!

ここ、真田家の七星同盟さんですが、私がmixi鯖1+2でずっとお世話になった同盟さんです。

統合により、離脱していますが・・・。

気さくな盟主殿は健在ですねw




本題逝きますかw


この真田攻撃戦で、一戦防衛更新しました。


のらりくらり、やってたらですね、10数分敵襲ランプが!!!



同盟チャットで、報告したんですが、加勢間に合わず!!!





あの方の得意の漢受け!!!











ソロで、10合流受けました。゚(゚´Д`゚)゜。









一撃陥落・・・。







ちなみに後で報告書見たらですね・・・







出城MAXじゃなかったwwwww





結果


加藤家5位になりました・・・。









おまけ






無し!!!





おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。