ピラティス57回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

今年は調子がいい・・・みたい・・・と、思う・・・な感じビックリ?

いいっぐぅ~。

と大声で言えるようでは無いのですが、夏バテもしていないようだし、寝られているし(というかいつも眠い汗 )、食欲も普通にあるし・・・

唯一、使ったカラダの回復が気持ち遅い。
とは言え、「・・・ガーン 」となってしまう前にケアが出来ているようなので、そうそう気にならない。

そんな感覚の今年の夏。
そんな感覚の57回目。

なんとっ!!11
チェックをすると殆ど左右差がありませんでした小躍り

当然、Aさんは最初から飛ばします 苦笑
とは言え、今日のエクササイズは地味~なモノばかりあは・・
なのに、1つ終わるごとにカラダがどんどん変化していくから面白い。

ほぼ毎回入っているエクササイズも今日は違う感覚がやって来た。
そして、やっぱり腰を押す癖が出ているんだと改めて感じた。
腰を押すとは、骨盤が前傾になりすぎる・・・と言う事。
いわゆる出っ尻。
もしくは胸郭が前に押し出され、胸を張りすぎている。
ド根性ガエルのぴょん吉みたい・・・あちゃー

もちろん、以前とは雲泥の差で直っているので気にしない人は気にしないだろうけど。

そうしてカラダが変化していくと、いろんな所が「伸びて」くる。
以前からずっと、「伸びている感覚」のなかった私が、やっと「気持ちが良いニンマリ 」と思えるようになった。
そして、さらにずっと伸び続けていかれるような感覚にさえなっていたウキウキ

帰りにエレベーターの中で、アラベスクしてみたら、当然のことながらいつもより上がってた苦笑
 

このまま、いい感じのカラダの感覚が続くといいなぁらぶ♥