今日は目が回る忙しさでした!なく

8時にば~ばの病院の為出発病院

お隣の県には1時間20分かかるの。

9時20分にば~ばをおろし更に20分かかる二男の所へ。学校

近くのスーパーで一緒に買物をしてお別れしてば~ばの迎え。

そしてすぐ帰ってきて12時30分。家

次はPTAの関係で1時30分から4時まで

教育振興運動実践交流大会出席。

そして今度はお勉強会6時半まで。メモ

実は今から明日の町内会の総会の資料の印刷をする作業があるのガーン

印刷して閉じて・・・でもここで一息入れなきゃやってられないから

パソコンに向かったのです。パソコン


今日はayaも一緒について行ってくれました。

デパートに行くわけでもないのに・・・

ホントは部活の時上に着るやつを1着しか持っていないのでデパートで

見て買いたかったらしいのですが一言も言わずにただ乗ってくって・・・

帰りぎわホントは欲しかったことを言われましたが余裕がない

ので却下となりました。

もったいないので知り合いからお古でも聞いてみようか?と

言ったら、「1%の望みをかけて我慢するよ」と笑って言ってくれました。


そんなayaが学校での話をしてくれました。

学校で昼休み残ったバナナを食べていたらしく

そこで踏みつぶされたバナナを友達が発見バナナ

皆で「だれか踏んづけたんじゃない?」と各自ズックを見る・・

でもayaはもしかして自分?と察知してついていない方を

見せて、こっそり確認しに2階に行ったらしい。

思ったとおりayaのズックの裏にはバナナ

今さら言えないので何事もなかったようにサッと拭いて皆の所へ。


綺麗になった安心感から自分が踏んづけたバナナが

あることをすっかり忘れたayaは皆の所に戻るなり

見事にまた同じバナナを踏んづけたガーン

結局皆に「あっayaちゃん踏んでるぅ!」そう言われて

またしっかり拭いたらしく・・・2度手間だったと笑っていた。


そんな天然のayaは1人で話して1人で突っ込んで笑っているのだ。

最近お勉強会で私に余裕がなかったので車の道中は楽しかったし

19日ぶりに二男の顔が見れたので嬉しかったよニコニコ