今日と明日お休みなので昨日はお仕事頑張ってました。

何せ普段は資料で説明しながら何気なく案内している私。

全てが頭に入っているわけじゃない・・・・。ムリだよん

このフアイルだけで市内に関する資料!私が作ってきたものだ。


資料

でも4月からの新しい業務の関係で“スキルアップ”を目的として、団体組織の強化に寄与できる人材育成の為の講座を受けることになったガーン

自分の住んでる街のことをどのくらい知っているか!?

テストなどして出来なかったら恥ずかしいので家に持ち帰り眺めていたんだけど、娘の社会が苦手な気持ちがなぜかすごくわかるなく

結局掃除してからと言う事で今日も全然勉強していない。


掃除したあともリビングのソファに寝転んでみる。

ついでに写真を撮ってみた。カメラ 一息ついてばかりの私。


リビング
コーナーの位置を変えてみたりワックスがけもしたキラキラ


コレはayaの部屋女の子
aya
ぬいぐるみが捨てられずに置きっぱなしだ。

ほとんど部屋には行かないaya。


こちらは二男の部屋。

普段寮で暮らしているので誰も出来ない置いたままの電子ドラム


ドラム
バンドでは本物のドラムでも我が家で練習用に買ったのはコレだった音譜

ココはクローゼットなんだけどドアを開けるとなぜかドラム部屋。


クローゼット

ピアノもあるけどryoがいないと誰も弾かない。

キレイな曲を弾くのは二男だけなのだ音譜


リサイクルショップで買った300円のDVDとか入れるやつもある。

値切って買うのも上手な二男。


DVD入れ
あとは寮に物があるので今はガラ~ンとした淋しい部屋。

でも今長男は二男の部屋が落ち着くと言って夜はこもって薬のお勉強をしているらしい。


明日は4時から講座スタートビックリマーク今晩は少し頑張ってみようかな。