今日はお仕事はお休みぃ!

午前中はボーっとしてた・・・ あっいつもだったえへへ…

携帯はパケホじゃないから休みだとパソコンの前に行かない私。

今日は物置小屋に行ってこんなのを見つけた目


火鉢

火鉢・・・・・そしてコレ


コンロ

火鉢を囲う台というか・・・昔昔使っていた奴

レンタンと言ってスミの丸い塊にマッチ棒を置くとすぐ着火するメラメラ

電気も灯油もかからないしうちは玄関の前に更に戸があるので

そこに置いたら匂いが気にならないかなと試しに付けてみたけど

やはり多少匂いが気になる・・・

せっかくつけたのでこの上でお煮しめをかけて今実験中です。


そして今日は車を洗車しにスタンドにも行ってきた。車

そしたら珍しくば~ばも行くと言うので連れて行ったら

なんと宝くじを買ってみたいと言うのだ。

ば~ばは自分で宝くじ売場で買ったことがないので初の試み!

だから後姿を撮ってやった。カメラ


売場

でもこの売場がラッキー売場と言われている売場なんですよ。

今回も年末ジャンボで2等が出た所 すげ~


なぜ買ったことがないば~ばが買いたくなったのか?

それはayaが夢でスクラッチ買ったらなぜか5250円当たった夢を見たから。

しかもば~ばが買わないと当たらないと言う。

そして私が2日続けてなぜかうんちの夢を見たから汗

あまりにも強烈な夢だったから夢占いで調べたらうんちの夢はいいらしい??


と言うことで単純なば~ばは買いたくなったと言う訳です。

誰かに見られていないかとか人目ばかり気にする人なのに・・・。


結果はと言うと10枚2,000円買って2,700円でプラス700円だけだけど

700円のささやかな当たりでもば~ばは喜んでいた。¥

今年はば~ばに宝くじ買ってもらおうかなぁ。


当たり

いつも私が仕事なので洗濯を取り込んだり掃除したり

ご飯は炊いといてくれるし仕事より家のこと色々やる方が

大変なこと知ってるから、母親にはホント感謝しているんです ILOVEYOU

でも親子だから「ありがとう」も言えずすぐ叱ってしまう私です。