わ~い!

向のスタッフasukaちゃんからお米をもらったぞチョキ

うちでは10kのお米は2週間もつかもたないかなので大助かりです。

普通のお米屋さんで買うと4,000円以上。

市内のスーパーではとても美味しいお米が普段3980円で売られいて日曜日の特売日には1,000円引きの2,980円なんですビックリマーク

もちろん日曜日にしか買いません。

姉は食にこだわる人なので5キロでも高いお米だと言って送ってくれますが、岩手のお米の方が美味しいのにと思っています。もちろん姉には「ありがとねぇ~」って言ってはいますけど。ニコニコ

昨日頂いたお米です。


米

今月の電気料の明細を見て思わず何度もまばたきしたくらい使っていたので助かりました。

電気料?とてもじゃないけど言えません^^; 過去最高金額の電気料でしたから。叫び

通常でも普通の家庭よりかかっていると友達に言われています。

普段でも15,000円前後ですから・・・11月頃から上がり始め1月2月は一気に上がります。

しかし今回異常にアップしすぎでした。昨日は原因追求をして家族で反省しました汗

灯油も年末に入れたのにもう昨日タンクに16,000円分の購入です。

今年は雪はまだ多くないけれどかなり寒いような気がします。

花粉は辛いけど早く春が待ち遠しいです。でもその前にコレからが本番の冬何とか頑張って乗り越えなきゃね。