いいことをしたら、褒める。

頑張ったら、褒める。

 

 

自分を褒めるのに

こんな線引きがありませんか?

 

 

わたしはありましたよ^^

 

 

 

 

でもね、

いまは違うんです。

 

 

 

たとえば

 

毎晩の、食事のしたく。

 

 

仕事がおわって、買い物して、

家に帰って、着替えもそぞろに

晩ごはんのしたく。

 

 

 

 

ああ、しんどもやもや

 

 

 

 

そんなときも、ありますよねぇ。

 

 

 

で、そんなときは

出来合いのものを買ってきます。

 

 

ス-パ-で売っている

お惣菜です。

 

 

 

わたしは、なんでもいいんです。

 

白ごはんに塩昆布をふりかけたもので

いいんですが、

 

 

 

やっぱり娘には、

カツ丼とか、握り寿司とか

見栄えのいいものを買ってくるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときです!

 

 

 

きょうは出来合いのものになってしまったガーン

 

って、罪悪感をもつんではなくて

 

 

 

その反対ですわ^^

 

 

褒めるんです^^

 

 

 

 

 

わたし、

 

こんな融通も

きかせることができるんや^^

 

 

 

って、褒めているんです!

 

 

 

 

エエッ----!

 

 

そんな風に、褒めるのん?

 

 

 

 

って、思いましたか?

 

 

 

自分がしんどいときは

無理せんでもいいんですOK

 

 

自分を大切にしましょう^^

 

 

 

自分を大切にできたときは

褒めるんです!

 

 

 

 

いつも頑張って、

晩ごはん作っているんやから

 

 

 

 

たまの出来合いもOK。

 

 

 

もちろん

いつももOK。

 

 

 

 

けっきょく、どんなときも

褒めているんのんウシシ

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加