Merry Christmas to all of you !


というような言葉が頻繁に目に留ったり、聞こえてくるようになりました。


師走ですな、と言うよりメリークリスマスと言ったほうが、なんとなしに切羽詰まってない


ようで、気楽ですかな。 しかし、クリスチャンでものないのに、メリーでもないですかな。


それはともかく、孫たちにクリスマスプレゼントの発送も終わったし、外国の知人たちにも


適当な贈り物を届けたし、後はお正月を待つだけとなりました。


老宅の近所にある、どこかの社長さんの大きな邸宅は、毎年クリスマスのイルミネーション


で豪華に彩られます。 それも中途半端なものではありません。 豪華絢爛を地で行く


ような飾りつけで、色々な場面を現出します。 サンタさんがトナカイに乗って、駆けている


のや、小人たちが庭に集まってきたり、空をサンタクロースがトナカイで飛んで行ったり


します。 見ていて飽きません。 この間写真を撮りに行って、一時間以上撮っていま


した。 体中が冷え切ったので、帰ってきましたが。


グリーティング代わりにお目にかけましょう。



                     老人よ大志を抱け!人生はこれから!-イルミネーション1



                           老人よ大志を抱け!人生はこれから!-Ill.3





                    老人よ大志を抱け!人生はこれから!-Ill.2




           老人よ大志を抱け!人生はこれから!-Ill.4


すごく電気代がかかるやろうな、という見物人の心配の声が耳に届きました。


そんなことより、メリークリスマスといきましょう!!