こんにちは!

 

UMIカウンセラー・横山実加です^^

 

うちのムスメ6歳は妊娠7ヶ月・892グラムで産まれた早産児です。

 

今は元気いっぱいで健やかに育ってくれていますが

 

産まれたときは、言葉では言い表すことができないほど

 

心配と不安、そして早産したことへの罪悪感で押しつぶされそうでした。

 

それは、ムスメが無事に退院しても変わることはなく

 

常に、心配と不安と罪悪感のセットで子育てをしていたんですね。

 

宇宙の法則で言えばその3セットはマイナスエネルギーです。

 

そのマイナスエネルギーを日々ムスメに向けながらの子育ては

 

そのまま、わたしを更に苦しめる子育てになって返ってきました。

 

それは、ムスメの障がいです。

 

3歳のお誕生日前に、自閉症スペクトラムと診断されたムスメ。

 

障がいがマイナスエネルギーで返ってきたわけではありません。

 

その障がいを、わたしが大きな問題と捉えることによって

 

苦しむ形で返ってきたのです。

 

障がいがわかって、心配・不安・罪悪感から、直ぐに療育やリハビリに通い始めました。

 

そしてまた、その3セットのマイナスエネルギーが

 

今度はADHDの症状に振り回される形になって

 

わたしに返ってきました。

 

これは、マイナスエネルギーのスパイラルです。

 

わたしは幸運にもUMIでブロック解除・宇宙の法則を学ぶことができたので

 

プラスエネルギーで子育てし

 

負のスパイラルを断ち切って

 

ムスメの成長や才能を楽しみ、喜ぶことができるようになりました。

 

そうなったことで、障がい・発達の遅れや、身体能力の遅れも全く気になりません^^

今は、ムスメが毎日をとても楽しく過ごしているので

 

悲観することも、必要以上に不安になることもないし

 

障がいも、ムスメ本人が自ら選択して産まれてきたことがわかったので

 

罪悪感を感じる必要がありません^^

 

ムスメにはムスメの人生があるので、

 

わたしがしていることは

 

ムスメを信頼することです^^

 

信頼することで、子育ては格段に楽になり楽しいものになっていきます。

 

同じ子育てをするなら、子供と一緒に笑顔で過ごすほうが

 

断然楽しいですYO!

理解してもらえない苦しさを吐き出してみませんか?
 
【UMIカウンセリング1月分募集中ハート
 
(只今、モニター価格です!)