こんにちは!横山実加です^^


昨日も、スペシャルな気づきがありましたよ~


ず~~~っと握りしめていたブロックが

コロっと、いとも簡単にはずれました。笑


なんて爽快!!!


そのわたしのブロックは


ズバリ!

「損をしたくない」でした。


超簡単!【宇宙の絶対法則】

プラスを与えるとプラスが返ってくる。

マイナスを与えるとマイナスが返ってくる。


そうだよね~

それを学んできたのに、何で理解してなかったのかな~

ふ・し・ぎ!


きっと、わたしの潜在意識ちゃんが

「それを知っちゃったら、わたし変わらないといけないから怖いよ~」って、抵抗してたんだろうな~


ふふ、でもね、大丈夫なんだよね。

それを知ったからって、何にも怖いことなんか起こらないんだよね。

で、それが「腑に落ちるまで色んな(損してもいい)を実践しても何にも怖い事は起こらない」だよね。


もう、わたしそれ知ってしまってる^^


「わたし損したくない」って出したら

「わたし損した~」で返ってきます。


身近な例を出すと

「お金出して減るの嫌だから、この安い1000円のにしておこう・・・で、帰って使用してみたら

なんだこれ?使い物になんないんだけど!!!」って事が起こって、倍の2000円で買い直しとか。


んで、損してそれに悔しがって、腹立てて、

で、またそれが返ってきて。


おお、やだやだ!

わたし、こんなこと繰り返してたのね~


これ、金額関係なしに「損をしたくない」って気持ちで出してなかったら

買い直すことになんてならないと思います。

と言うことは、「本当に自分が買いたい物を買う」ですね。


そして、お金だけじゃなくて、時間とか愛情とかぜ~んぶそう。


なんか、わたしばっかりしてあげてるやん。

なんで、わたしばっかりやらされるの?

あんた、人任せでむかつくな~

わたし、あんまりあんたに頼ってないのに、あんたは頼り過ぎやし。


とかとか、もう盛り沢山の自分発信「損したくない」「損してる」が返ってきてるだけ。


プラスを与えるとプラスが返ってくる。

マイナスを与えるとマイナスが返ってくる。


全てにおいて、自分が出したものが返ってきてるだけなので

「そこに損も得もないってこと~!」

損してるって思ったら、自分や誰かの何かを奪ってないか?

自分や誰かを攻撃してないか?

はたまた、あなたの為を思ってとか

自分を満足させるための「親切心」とかないですか???


ちょっと思い返してみて!


思い当たる節あるんじゃないかな?


わたし、いっぱいありました。苦笑


わたしを錯覚から目覚めさせてくれた師匠ルミさんの記事はここからどうぞ!


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!