長かったリーグ戦はJXの5連覇という輝かしい成績で幕を閉じました。


それにしても今シーズンのファイナルはいい試合でしたね。

あまり思い出したくない記憶ですが・・うう シャンソンが10連覇したリーグ中にもジャパンエナジー(現JX)がオールジャパンのタイトルを取ったこともありました。

トーナメントの戦略と、お互い知り尽くした中で3つ勝たなければならない戦略とで、ヘッドコーチの駆け引きも大変でしたね。


それにしてもJXの連覇街道はいつまで続くのかしら?しばらく続きそうだなあ~。



話は変わって・・京都には白峯神宮というスポーツの神様(球技)がいらっしゃいます。

子供が野球をやってまして、大きな大会前に必勝祈願に行ってまいりました。

写真のように、たくさんのさまざまなボールが奉納されていて、本当にたくさんの選手たちがお参りに来ているのがわかります。

ほんの一部ですよ↓


きっこのバスケ行くよ♪-DSC_0284.JPG


もちろんバスケットボールもミニバスからプロチームまで馴染みのあるチーム名も目にしました。

今シーズン、オールジャパンで優勝したトヨタも何年か前に来てたようですね。


きっこのバスケ行くよ♪-DSC_0287.JPG


勝負事、もちろんやるのは自分自身ですが、少しだけ神様に力を貸してもらいましょう(祈)