きっこのバスケ行くよ♪-110423_1611~01.jpg
知ってますか~?キッザニアきっこのバスケ行くよ♪-1015.gif
子どもが主役の国です。
色々なお仕事を体験して、働いたらキッゾというお給料がもらえます。銀行に預けてもいいし、体験に使ったりデパートでお買い物してもいいんです。中は遊園地なみの楽しさです。
今回はキッザニア甲子園に行ってきました。場所は甲子園球場のすぐ近くのららぽーとにあります。
ほんとたくさんのお仕事があるので5時間という長時間でも回りきれないですね。うちは今回は2時間で3つのお仕事が出来ました。
紹介するのが、下の子どもが体験したシェフのお仕事。
いっちょまえに制服なるものを着せてもらい、気分は一人前のシェフですね。
そして今日のメニューは、ライオンのライスカレーきっこのバスケ行くよ♪-Imag090423211556.gifきっこのバスケ行くよ♪-110423_1607~01.jpg たてがみはカボチャです。このたてがみを包丁で切るらしい…えぇ~難しそうきっこのバスケ行くよ♪-1031.gif案の定わが娘は包丁の先を使えばいいものを、真ん中で切るもんだからぐちゃぐちゃに…きっこのバスケ行くよ♪-1021.gif教えたくても大人は入れないので歯がゆかったなあ。
はい、そうして出来た作品は…
きっこのバスケ行くよ♪-110423_1713~01.jpg
あうああぁ…かわいいというよりちょっとこわいきっこのバスケ行くよ♪-1023.gif
メスのライオン?ということできっこのバスケ行くよ♪-20090605222620_00010002.gif
でも一生懸命やって楽しかったって。
きっこのバスケ行くよ♪-110423_1717~01.jpg
ひぇ~危なっかし~(笑っ)