きっこのバスケ行くよ♪-110418_1259~01.jpg
昨日はめ~っちゃ寒かった京都ですがきっこのバスケ行くよ♪-1023.gif 全国的にも寒かった一日だったのでしょうか?
そんな日もこの時期ありますが、比較的暖かな日が多くなってきましたね。
そうなるとやりたくなるのが土いじりです。冬の間にかれかれになっていた花壇にお花を植えると、みるみる成長しました。
手前は以前鉢植えでいただいたツバキ。真っ白で今年は立派な花がたくさん咲いています。
きっこのバスケ行くよ♪-110418_1300~02.jpg
となりはビオラ、こちらも小さな株で何個か買ってきてポツポツ植えただけなのに、すでに混雑状態。
きっこのバスケ行くよ♪-110418_1300~01.jpg
その奥にはすずらんかなあ?
きっこのバスケ行くよ♪-110418_1300~03.jpg
そのとなりには薔薇が先日咲きました。
少し芝生の場所があるんですが、昨年水をやるのを怠ってしまい、枯れてしまいました。なので今年も頑張って土をおこして張り直したんですきっこのバスケ行くよ♪-kddi_141a.gifかなりの重労働。今では緑の芽が出始めました。
しか~し…腹がたつことに足を虫に刺されてしまいました。なんと3ヶ所きっこのバスケ行くよ♪-0033.gif
まだ眠ってる虫を起こしちゃった?
当日は大丈夫だったんですが、次の日モーレツにかゆくなり、かなり大きくボコッと腫れました。3ヶ所ともきっこのバスケ行くよ♪-1031.gif きっと私はその虫のアレルギーがあるんでしょうね。皆さまも気を付けてください。
今年はピエールドゥロンサールというバラに挑戦で~すきっこのバスケ行くよ♪-kddi_141b.gif