特製ラーメン塩800円
のり100円 うずら卵100円
7点

三河のラーメンを食す。のブログ

腰を痛めている人に対し「笑わす」というのは案外こたえるようで、普段は自分の心の奥に引っ込めているSっ気が出てしまうと、トメラレナイ。この快感。

八○庵のような三段笑いが込み上げてくる。

そうこうしていると萬福さんに到着。腹ペコなのでマイ・グランドメニューを頼む。

特製に海苔とタマゴをトッピン具。写メ撮る段階で、その量に少し怖じ気づくが、ええいままよとスープをすする。

やはりハマの味は濃厚。スープをすすると僕のステータスは腹ペコから一気にゲージがたまる。麺も太めの短いアレ。チャーシュー、ほうれん草、ウズラエッグにビッグエッグ。そのなかでも海苔はピカイチ。一緒に頼んだネギ丼に巻いて食べればもうダメ。マンプク。

ひーこらひーこら言いながらなんとか完食。腹ペコ時は判断が狂うのはご愛嬌だが、また期間が空くと定期的に食べたくなるコレ。中毒性に注意ですね。