三 軒 茶 屋 的

三軒茶屋に住み、早2年。下町の趣と、若者の活気がミックスされた、この街の独特な雰囲気が大好き。



テーマ:

ちょっと、遅いけど・・・


5月2日は私の27歳の誕生日で、


いろんな方からお祝いしてもらって、うれしかった。



会社の先輩・後輩・同僚。


そして、同居人。


みんな私に合いプレゼントを必死に


考えてくれたみたい。かなりツボを押さえていた。



ピンクと豹柄の、パイル地のキャミ。


最近飼いだしたペットのおもちゃ。


素敵なコンパクト。


大好物の、鎌倉山のローストビーフ。




本当、ありがとうございます。



プレゼントには「その人らしさ」がこめられていると、


貰ったときの感動や嬉しさが一層増すと感じた。




誰でもにあてはまる無難な品だと、


ピンと来ない。





自分が誰かにあげるときには、


絶対注意したい点ですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月になりました。早いですね。


新入社員も入り、会社中、心機一転という雰囲気がただよい、清清しいです。


今日、ビルの1階で、よその会社の新入社員に「お疲れ様です!!!」と挨拶をされた。



きっと彼は、ビルにはいろんな会社が入っている事をしらず、


会う人会う人、自分の会社の先輩だと思い込んでいるんだと、思う。



でも、そんな勘違いも、社会人スタートの意気込みからくるんでしょうね。


なんか、かわいいニコニコ



つい、軽い笑顔で「お疲れっ!」、と返してしまったチョキ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、久しぶりに熱をだした。


季節の変わり目にたまに風邪をひくことがあるけど、


3月にひくのは稀ですな。


原因は同居人の風邪が伝染したとおもう。



のどが痛く、咳きとタンが出て、熱が出る。


症状が似ている。



そんな苦しんでいる中、同居人は酔っ払って朝に帰ってきた・・・。



かなり迷惑。でも、もう慣れている。


帰ったとたん、そのままソファに倒れこみ、


熟睡していた。朝起きたときに、かなり邪魔だった・・・。


体調が悪いと、口も性格も悪くなる・・・・。

(反省)

寒暖の差が激しいこの季節、体調管理に気をつけてください。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、生まれ故郷である大阪に帰りました。


実家には、猫が4匹いるんですが、


会うだびにキャラが変わり(成長し)ので、


会えるのがとても楽しみ



●長女:寧々(14歳)

ねこ

おばあちゃん的存在。穏やか、賢い。



●長男:秀吉(4歳)

ねこ3

感じ悪い態度が、チャームポイント。

今回ははじめて甘えた態度を披露してくれた。


●次男:佳太郎(3歳)

画像なし


美男子。ジャニーズ系。

冷蔵庫の中を覗き込むことが趣味らしい。



●三男:信長(1歳)

ねこ2

甘えん坊。私から離れない。





みんな自分の兄弟のように思える。


ちなみにネーミングは歴史が大好きな父親。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、通っているジムの体質改善プログラムの一環である


「 食 事 制 限 」 第2弾を開始。




糖質、脂質、を摂取せず、ひたすらタンパク質を蓄える、


過酷な食環境。




第1弾から進化して、「腹5分目」、「脂肪燃焼の為のジョギング」という


新たなルールが2つ加わります。



はあ・・・、もうめまいがしてきた。



今日から2週間・・・。 


地獄だな・・・。




でも、


途中で投げ出したくないし、綺麗になりたいので、



頑張ってみようっと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスは軽井沢ですごした。


雪が降っていて、まさに「ホワイトクリスマス」・・・。


贅沢ディナーに、イルミネーション、雪、


クリスマスに必要な全てのこと(モノ)がそろった、


素敵なクリスマスでした。



あっとと、ひとつだけ忘れてた、クリスマスケーキを


食べてない。


三茶のキャットタワー1階のお菓子屋さんで買って帰ろう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、家で作るのも、外食するのも、億劫だな・・・って日には・・・


三軒茶屋にお住まいの方限定!


超・超・お勧めなのが、このデリバリーサービス。


とっても、新鮮でボリュームたっぷりの『いくら丼』が2000円以下で食べられるのだああ。


このサービスの少し違ったところは、本格的な和食器に盛り付けられているところ


料理は目で楽しむ、とか、食器も食せ、なんていうけど、


本当、上品な器にいくら丼が盛られると、


高価な会食を頂いてるみたい~。


釜虎 三軒茶屋店  TEL:03-5779-3877

メニューはこちら↓

http://www.kamatora.jp/kama/kama.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

三軒茶屋に住んでいる人なら、


知ってる人も多いとおもいますが、


「ワン・ツー・チー」(漢字は書けない・・・)


の棒餃子は最高!


http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100215.html


ワンツーチー


カリカリの皮に、じゅわ~っと舌に染み渡る濃厚な肉汁。


タレは少し酸味がきいてて、さっぱり。


お酒を飲んだあと、二日酔いの日に、むしょうに食べたくなる。


駅から近い、徒歩3分。


住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-22
アクセス 東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩3分 246号のを駒沢方面へ進んだ右側。
お問い合わせ TEL 03-3487-4551 FAX 03-3487-4551
営業時間 平日
11:30 - 4:00 (L.O. 3:30)
日・祭日
11:30 - 22:30 (L.O. 22:00)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く、他社のブログを利用していましたが、やっぱり使い勝手がいいのでアメブロに復帰。


なんだろ、トーンが好きみたい。


休日にかも鍋を食べました。三軒茶屋の商店街にある、わりと有名なお店。


出汁が絶妙で、クセになります。


あべや 三軒茶屋


この出汁も最高!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。