久しぶりです音譜


そして明けましておめでとうございます鏡餅


本当にFace bookに夢中になり、ブログ全然up出来てません。

Face bookやっている人は友達申請まってます!!


ではでは溜めこんだ写真のupしようかと思いますカメラ


まずはうちんちの可愛い子供たちラブラブ
ぐりとぐらのいる生活

次に私の誕生日(11/29)に旦那さんがサプライズクラッカー

エビが大好きな私の為にお店にお願いして、

エビ中心のフレンチのコースにしてくれましたナイフとフォーク

めちゃめちゃおいしかったです音譜


ぐりとぐらのいる生活

ぐりとぐらのいる生活

ぐりとぐらのいる生活

ぐりとぐらのいる生活

ぐりとぐらのいる生活


旦那さんの両親に買ってもらった誕生日プレゼントケーキ

ずっと欲しかったイージートーン走る人

口では言い表せない履き心地。

ちょっとリバウンド気味なので、改めてウォーキング頑張ってます。
ぐりとぐらのいる生活


毎年恒例になった函館旅行飛行機

今回はあのクリスマス寒波の3連休に行って来ました。

当日まで飛行機が飛ぶか分からなかったのですが、

何とかいけました。。。


でも漁に出れない天候だった為、一番楽しみにしていた活イカを

食べることが出来ませんでしたあせる

そして猛吹雪で外を歩くこともほとんど出来ませんでした。


でもいっぱいおいしいもの食べれたので大満足アップ


コンドミニアム型のホテル(http://www.danshaku-club.com/index.php

に泊まって、ゆっくりホテルでもくつろぎましたホテル


・やっぱり雪景色はいいねぇ~
ぐりとぐらのいる生活

・ラッキーピエロというハンバーガー屋さん
ぐりとぐらのいる生活

・六花亭のカフェで。。。
ぐりとぐらのいる生活

・ホットケーキ絶品
ぐりとぐらのいる生活

・ホテルで六花亭のクリスマスケーキを堪能
ぐりとぐらのいる生活

・毎回行っているウニ専門店のウニ丼
ぐりとぐらのいる生活


最後に手作り料理のupですナイフとフォーク


年末に2人で思いっきりチーズフォンデュ食べました。

マッシュポテトとひき肉の重ね焼きと共に。。。
ぐりとぐらのいる生活

・久々に焼いたはちみつ入りの甘いパン
ぐりとぐらのいる生活

・それと共にエビのグラタン

 今までで一番おいしくホワイトソースが出来ました。
ぐりとぐらのいる生活

・私のお母さんが作ったおせち
ぐりとぐらのいる生活

・そして今日の夕食

 キャベツと豚ひき肉の焼春巻

 さといもの煮っころがし

 白菜のお味噌汁


ほとんど私のおばあちゃんが作った野菜を使用。

さといもの下ごしらえが面倒でしたが、

ほっこりおいしかったです音譜
ぐりとぐらのいる生活


以上、最後まで読んでくれてありがとうございました!!

素敵な三連休をニコニコ