松井式気功美容協会本部講師まーく公式ブログ

東京都で気功美容整体を教えている松井式気功美容協会本部講師まーくの公式ブログです。気功や仏教のことを学ぶ「心の勉強会」、身体の不調を改善する松井式気功美容講座・親子気功講座・おうちde整体教室などを東京の目黒区自由が丘と世田谷区三軒茶屋にて開催しています。


テーマ:
娘の運動会の代休の日に八景島シーパラダイスへ行って来ました♪

{75F5AC12-03C9-436B-8F99-DF54D55E93C8}

娘の友達家族と一緒に行ったのですが、その友達が大好きな息子も終始楽しそう(笑)

イルカのショーを見て…。

{3788FAD0-5628-460F-90CA-2939425B8BA9}

ジンベイザメのトンネルくぐって…。

{409E97F3-D2ED-478D-AE81-C89B3265398D}

ペンギン見て…。

{AEEFC32C-68E8-4CF3-BC10-383E4D394530}

亀も見て…。

{29FE23BB-3F16-4DF3-9264-F46F856B9072}

息子はお友達が持って来ていた図鑑を借りて、色々と調べながら見比べてました。

{3F53B25E-9703-4E43-94DE-CC4EF1C07607}

その後も魚に餌をあげたり…。

{34B01D64-022B-4EB3-BBD8-EC97A27BD9CB}

クジラに触ったり…。

{07FDBF56-1885-4117-BFF5-EEE272E52040}

ナマコやヒトデやトラザメに触ったり…。

{0604AACB-E3DF-4589-964B-3B7B48AE6B74}

と、何をしてても楽しかったようです(^-^)

お友達の親御さんも、子供のペースに合わせてゆっくりと待たれる方だったのですが、その事を話したら「お互いにフラストレーション溜めても仕方無いので、もう諦めたんです(笑)」とのこと。

その子供のペースに合わせていたら、待っている時間で脚が棒のように(笑)

立っているより歩いている方が楽なんですよね(^_^;)

息子もお姉ちゃんのお友達に手を繋いでもらって嬉しそうでした♪

{33615199-98BE-4C9D-88C8-C3F9FDCA2EAE}

帰り際、その息子から「休みの日はいつも行こうね!」と言われ、これが毎回だとこちらが倒れてしまうと思いながらも…(笑)

子供達が楽しそうにしている姿を見ると、やっぱり行って良かったなぁと思います(^-^)

{A29C68CA-611A-4EC2-B57D-9C738CF63AD2}

それにしても…。

つぶらな瞳の生き物も沢山集まると少し怖い(笑)

{20667300-0018-45C2-99BC-978D251D89D8}

アナゴさんもビックリ(笑)

子供達が「気持ちわる~い!」と言うので、「実家の寿司屋に行ったら食べられるよ!」と伝えておきました(≧∇≦)

つい「食べられるのか」「食べられないのか」で判断してしまう(笑)

子供の頃の純粋な気持ちは何処へ…!?

寿司屋の息子の宿命でしょうか(笑)
AD
いいね!(115)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生きる目的を知りつつ、気功で飲み物の味も変えられるようになる勉強会。

こんなことを一緒にやっている所って、もしかしたら他には無いのかもしれません。

縁と恩と慈悲を学ぶ勉強会


昨日は「生まれてきた理由と使命を知る」というテーマでお話しをお伝えさせて頂きました。

命の尊さを学び、感謝の心を思い出す。

日常の有り難さというものは、当たり前の日々の中にいると埋もれていってしまうものです。

たまには、こんな時間を作るのも良いのではないかと思います。



気功編では、「飲み物の味を変える」というワークを皆さん自身に行って頂きました。

ウイスキーをブランデーに変える実践


コーヒーの苦みを取ったり、安い日本酒を純米酒のように変えたり、ウイスキーをブランデーに変えたり…と実際に行って頂きました。

もう参加された方全員が「違います!」「不思議!」「すご~い!」と連発!

誰でも気功で飲みやすく!


細かいやり方はお伝え出来ませんが、こんなことが誰でも出来るようになってしまうのが心の勉強会の面白いところです♪

今回初めて参加された方も多かったのですが、心の話しと気功の実践のダブルワークを楽しんで頂けたようで何よりでした。



今月は同じ内容を5月25日(水)に自由が丘会場にて開催させて頂きます!

誰でも初めてでも参加可能なので、どうぞお気軽にご参加下さいね♪


【心の勉強会(入門編)の内容予定】
 
★2016年5月25日(水)10時半~13時
 
◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』
・仏陀が悟った真理とは?
・人生の目的と生きる意味とは?
・忘れてはならない恩とは?
 
◆気功編 『飲み物の味を変える』
・気は面白さとは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法、ペアで遠隔気功実践、飲み物の味を変える

【気功と仏教の入門講座申込みフォーム】



生きる目的が分からないとか、自分の道に迷っているとか、この世の真理を知りたいとか…。

オーラが見えるようになりたいとか、邪気を受けなくなりたいとか、自分に合う天然石を見つけたいとか…。



どちらも一緒に学んでいくのが心の勉強会です。

一度で二度美味しい一石二鳥の学び!

人生を楽しく幸せに生きていく方法を共に学んでみませんか?(^_-)-☆



来月も体と心のイベント盛り沢山です!

5児のママナースが伝える西洋医療と東洋医療の違い
★6月18日(土)看護師さんが説く自然療法のお話し会
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb6a6bdb435642


気功&心の話&施術体験が一度に受けられます!
★6月24日(金)松井式特別講座in船橋の詳細&申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S17291177/



松井式は日本全国で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


6月12日(日)、カルマを感じる心とは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム  


6月19日(日)、仏教の悟りの峠とは?

心の勉強会(身心一体編)申込みフォーム  

 

6月15日(水)、仏陀の見た神の姿とは?
心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム 


5月22日(日)・25日(水)、生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム  


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!(123)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の土曜日、娘の学校の運動会見学に行ってきました。

と言っても、土日は松井式講座なので、いつも出られないのですが…。

ブラスバンドの演奏を一番最初にやるというので、それだけ見るなら間に合うと思い学校へ。



さっそくブラスバンドの子供達が集まっている所を見つけたけれど…。

見学の父兄が沢山


我が子を撮影しようとする親御さん達が大勢いて、一体どこにいるのやら…?

仕方無く後ろへ回ってみました。

大太鼓を叩く娘


あっ!見つけたっ!

学年で一番小さな娘は、管楽器は手が届かないのでまだ出来ず、パーカッション担当。

大太鼓を叩いているのを発見!

何とか親御さん達の間に入れて頂いて、一枚だけ写真を撮らせてもらいました♪

ブラスバンドをしている娘を発見!


私の姿を見て何やら嬉しそうで、それだけでも行って良かったなぁ…と。

まだ少しだけ余裕があったので、一緒に来た息子とブラブラ歩いたり遊んだりしていたのですが…。

娘の徒競走が始まるとのことで、見られるかどうかギリギリの時間。

電車じゃなくタクシーを使ったら、何とか間に合うのではないか…。



一緒に仕事をしているあっちゃんが、「ギリギリでも大丈夫だよ~。」と言ってくれたので、せっかくなので見ていくことに!

小学校5年生の徒競走


娘が小学校に入ってから、一度も運動会を最初から最後まで見たことが無く…。

徒競走を見るのも幼稚園以来だったかもしれません。

全力で頑張って走る娘の姿を見て、大きくなったなぁ…と喜ばしく思いました。



徒競走を見た後、すぐに学校を出てタクシーを拾って三軒茶屋へ。

何とか5分前に到着することが出来ました。

デモ講座に参加されている方もいたのですが、あっちゃんが対応していてくれたおかげで助かりました。

お気遣い、本当に有り難かったです。



来年は小学生最後の運動会!

そして、息子は小学生初めての運動会!

その日くらいは、講座もお休みさせて頂こうかなぁ…と思っています。



息子は途中で退屈になり、グズグズになったらしいのですが、一つ上の幼馴染が来てくれて遊んでもらっていたようです。

息子と仲良しの女の子♪


誰に似たのか奥手の息子。

来年は小学校入学です。

子供の成長はあっという間。

楽しみながら子育てさせて頂いておりますm(_ _)mペコリ



松井式は日本全国で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


6月12日(日)、カルマを感じる心とは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム  


6月19日(日)、仏教の悟りの峠とは?

心の勉強会(身心一体編)申込みフォーム  

 

6月15日(水)、仏陀の見た神の姿とは?
心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム 


5月22日(日)・25日(水)、生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム  


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!(62)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。