痛み…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

しばらくぶりとなります

7月になり
九州では大雨による
多大なる被害をテレビの画面でみるにつけ
心が痛みますショボーン

そして
沢山の方達が、心や身体に
痛み……を抱えて過ごしてらっしゃるんでしょう



私は
相変わらずの仕事の忙しさえー
そして、体調はというと
胸の痛み……しかも両方
胸というか、脇というか……
しこりはないし(貧乳なんでわかりやすいかも)
えくぼもない
でも、仕事で重たい製品を肩より高く積んだりもしたので、そのせいかもしれません
痛みが中々引かなくて・・・・

そして
もうひとつの痛み……
私の父
父が先日言うには

この前、義兄とその息子……甥が
広島からバイクでやってきた
父はブルーベリーが目に良いというので
ちょっと高い濃縮のブルーベリージュースを買って冷蔵庫に入れていたら
母が甥に飲ませてしまったと……
しかも、全部
父は母を叱ったといいます

私は……

はっ?

父はいったい何をいってるのだろう……と
ちょっとムカついてむっ

だったら飲むなって言っといたらよかったのに……と言う

父がまた
言っても無駄じゃ

だったら、飲むなって紙にかいて
貼っといたらよかったわムカムカ
……と私はキレ気味に言うムカっ

母は
孫に美味しいジュース飲ませてやりたくて
飲ませた
父は、それを叱った……
明らかに父の方がおかしい溜め息

孫はかわいいんじゃないの?

以前も
父は、あきれる事を言った

夜釣りに行って
朝帰る途中、居眠り運転で自損事故をしてしまった父
大事には至らなかったから良かったけれど
後になって
いつも、病院で薬をもらって(調合した薬)飲んでる父……その薬に睡眠薬が混ざっていた

と言うのですはてな5!

他の人が飲む睡眠薬が調合の時
ちょっと入ってしまったんだ……と
だから、あんなに眠くなったのだと

私……呆れて言葉がすぐ出てこなくてびっくり

だったら、もう二度と薬のむな……と
言うしかない

そしてそしてもうひとつ

一昨年、ちょっとした手術をした父

今年になっていう事には
わしに黙って、肝臓をひとつとったんじゃないかと思う……とほろり

あ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っ

話しにならんムムム
ボケとんかな

逆に、父に対して不安になる354354


子供にかえってる?
いや、子供の方がまだかわいいわプンプン

そんな父も
同じ孫でも、私の娘やお兄ちゃんには
よくしてくれる
大事にしてくれるえー

でも
数々のあきれる話し

旦那さんと娘は苦笑





私は


頭痛いし
心が痛い……



26日の造影剤CT検査
今度は何か写ってるかも……と
それまで不安になってくるショボーン



父には
もうちょっとしっかりして欲しいううっ...


痛み……がとれますようにキラキラ