多忙な2日間が終わった。。orz



先ほどNGT48が記者会見があったようで、劇場の入居場所が決まったそうです。



新潟駅より徒歩10分圏内の、万代という所にある商業施設ラブラ2内に開設するとのこと。




どんな所なのと興味が出て、少し調べてみました。w




「新潟って都会なんだ」と、少しばかり驚いてしまった。




関西からだと馴染みが薄い土地だけに、想像よりも遥に都会だったのにビックリ。



新潟の方々、どうもすみません。(笑)




関東在住の方などは、選択肢が増えて嬉しいでしょうね。



秋葉原、栄、新潟、応募する楽しみが増えるってやつですね。



東京からアクセスも良さそうですし、遠征する方が多いかも知れない。



大阪からはアクセスの悪い、遥か遠い未開の地のように感じていました。



飛行機は割高、新幹線は東京まで出て更に乗り換えしなくてはならない。orz



遠征することは無いかなと思っていましたけど、高速バスを調べてみたら・・・う~ん安い。(笑)



時間的には東京へ行くのと変わらないが、思ってた以上に安くて驚いた。



何でも調べてみないと分らないもんですな。w



東京や博多より安いのなら、たまに時間に余裕がある時など、応募を考えるかも。(笑)




劇場に魅せられ公演を愛する者としては、やはり一度は行かなければならないだろう。ww



きっとお米が美味しいだけに、ごはん屋もお酒なんかも美味いのだろうな~。♪



でも10月からだと、すぐに雪のことを考えなくてはならないのかな。



それとも都会の辺りは少しはマシなのかな。



色々と検討材料はありますが、今後の楽しみにしておきましょう。(笑)