教育が | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。

 

  昼の 12時 ちょっと前のコト 。

 

  今日の病院行は  ばーちゃんの当番 、ってことで、のんびりと気楽に昼飯を食べようとしていたところに 、電話 。 電話

 

  「 もしもし 」

  と 、出てみれば、比較的若そうな女の人の声で 。

  「 私共 ご家庭で眠っていて要らないものとかを 出張買取 している、、、、、etc,、、、、、、 」

  一方的に  まくしたてる調子 。

  こちらの話を聞こうともしない 。

  ・・・・・ ま、会社からのシナリオを丸読みしているんだろうけど 。 えー

 

  こちらも 、昼飯時に 、来たもんだから イラッパンチ!  ときていたから 、ね 。

  第一 、ここのうち ( 実家 ) の 不用品のこととかなんてわからんもん 。 ウインク

 

  「 そーゆーものは  わかりませんので 、ありませんとしか言いようが、、、 」

  と、なんとか 、息継ぎの合間と思われる部分で 、そう、言ったと き、、、、、。

  ありませ くらいで、いきなりガチャンとたたきつけるようにきったのよね 。 その営業の女性 。

  ふつう、最低でも、 失礼しました くらい言うもんでしょ?。

  社員教育、どーした、って思うワ 。 ムキー