京土産 | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。


 連休中を京都ですごし、。

 ( 伏見稲荷 に行ってきたり。 あ、紅葉は去年のがきれいだったかな、と思いますね。 )

 帰ってきたんですが、。

 あ、京都に行った理由は観光もそうですが、娘のところに 頼まれていたものを届けに、だったのです。

 母校のブランド米 黎明米 を、です。



 で、。

 あっちから買って帰ってきたのは、今回はコレ。

 IMG_20151124_131239973.jpg 

 九条ネギ と 赤い万願寺唐辛子 。 



 山梨では 九条ネギ も わけぎ なみの細さだっりするし。

 万願寺唐辛子 も緑色ばっかりの上、形も貧弱だったりするのでね。

 ・・・・・ に、高かったりするし、さ。

 やっぱり、その土地の野菜は、その土地に行ったほうが良いものなんですよ。