三か月ぶり | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。


 現在、京都 の 山科 にある、娘の住むアパートに来とります。



 

 昨夜、娘から SOS の電話が来て、旦那と相談して、夜中、高速を突っ走ってきたのです。


 ( だから、今、物凄~く眠いっす。 )




 SOS、って何だったのか、と言いますと。




 自転車が盗まれた、と。


 買うものは決まってるから、ものの数分くらいだから鍵をかけなくて大丈夫だろう、と。


 その考えが甘かったのですよ。


 確かに店内から出で来るまでにかかった時間は ものの数分くらいだったようですが。


 で、。


 自転車だけなら アンタのミス ってことで、飛んではきません。


 だって、二十歳も過ぎてるんだから。


 が、。


 その自転車に、アパートの鍵とかをつけていたんだとか。


 ・・・・・ 他にものせてたものがあったらしいんですが、、、、、、。




 近くの交番には行ったようで、、そこから、アパートの管理会社の24時間セキュリティ担当とかには連絡はしたとのこと。


 電話では 自転車はアルバイト先とか通学とかに絶対必要だから、とられたのは自分のミスで、出てくるのを待つには時間がかかるだろうから。自分で買う、と。


 鍵は交換することになった、と。


 鍵交換の資金だけでも援助してもらえないだろうか、ってね。




 まぁ、とか、色々あったわけ。


 で、アパートのサブキーを持ってる私が、家にあった修理済みのボロ自転車を積んできたのです。


 の、ほうが、¥ を使わなくて済むしね。


 それと、管理会社のオープン時間を気にせずに ( サブキーを借りに行かずに済みますもんね。 )  バイトに向かえるし。


 私が中にいて、チェーンロックもかけておけば防犯にも良いだろうし、ってことで。




 今日の昼頃には 工事日程の連絡とかがある模様。


 


 あ、私は 今度の日曜には 山梨に戻ります。


 さて、その間、大掃除、ですワ。


 まぁ、汚部屋、と化してたんだもの。○| ̄|_