エイブル の アホ~っ!!    | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。


  アホ、より、馬鹿、が良いかも、です。


  今まで、タイトルでは名前を少し隠していたけれど、出して良いや。




  昨日、10日は ココから山科の娘の一人暮らしの新居への引っ越し日。


  引っ越し業者は エール と言う会社でした。


  送ってきた梱包材 ( 宅配便で送ってきましたぜい。  ) が エイブル って書かれてたから、てっきり、ちゃんと、引っ越し部門も持ってるのかと思ってたけれど、。


  ま、その会社は良いのです。


  文句などないくらいに良い手際だったし、ヒトも良かったしね。




  問題は その後。




  引っ越しが終わり、。


  頼んでいたガスの開栓業者がやってきて、。


  重要な問題が発覚。


  キッチンをリフォームした際に違法工事をした、と。


  ・・・・・ どーやら、ガスの配管周りを工事したのが専門業者じゃなかったようで。


  だから、このままでは使えない、と。 ( OKを出せないとね。 )


  思わず、娘と私、えっ びっくり ビックリマークはてなマーク


  「 じゃ、ご飯作れないやん。」


  「 お風呂だって無理じゃん。」


  この季節、水風呂入ったら死にます、って。 ねぇ?。




  その会話を聞いてた業者の方、。


  大阪ガスの方と電話連絡。


  その 大阪ガスの方もいらして、なんとか調理用はOK。 でも、後日、工事が入るとのことだけど。


  でも、給湯器は × 。


  別の業者担当になるらしい。


  それの工事は今日明日は無理だとさ~。


  ・・・・・ ま、だろうね。




  でも、さ。


  元の住居のほう、。


  水と電気、ネットのほうは 退去予定の前日くらいまでは有るけれど。


  ガスのほうは 今日で止めたわけね。


  ・・・・・ 新居のほうではいれると思ってたからさ。




  と、いうことで、。


  お風呂は 銭湯とかを探さにゃならんわけよ。 むかっ


  使えるようになる何日間か。


  ・・・・・ こーゆーときって、さ。


  お代は こちら持ち、、、、、かねぇ。


  ・・・・・ ちゅーことで、。 領収書、とっておこっと。




  それに、。


  新居でのネットのほうの書類も到着しないし。


  火災報知機の工事もしてくれないときてるし。


  ・・・・・ 他にも、細かい不満色々。


  リフォーム後の点検、ってしていなかったってことでしょ?。




  それらを 今日、夕方の5時ごろに、エイブルのほうに メールで送りましたさ。


  だって、ガスのほうの工事の業者からは連絡来たけれど。


  肝心のエイブルのほうからは音沙汰なし、だったんだもの。


  クレーマーじゃないと、。


  当たり前のことを言ってるのだと、。


  電話番号も書いて、私の名前も書いて。


  何はともあれ、娘から一報が入った時に、お詫びに来るくらいのコトしてれば、まだ、怒りも、ストレスも こんなにならなかったはずだと思うのよ。




  だってね。


  娘は色々とショックと心労でストレスにもなり、眠れないようだし、拒食になったり、過食になったり、してるの。


  自分で選んだ物件、でさ。


  引っ越ししたら、すぐにでも、生活開始、になると思ってたらさ。


  出来ないんだものね。


  弱小のトコロならまだしも、テレビCMしてる大手、、、、、、でしょ。


  信じてたからねぇ。







  ってな思いも込めて、。


  送ったわけよ。


  したらさ。


  夜の7時半ごろ、 山科店から電話が来ました。


  本社のお客様相談室からメールが転送された模様で。


  偉いヒトは休みを取っていていなくて、別の人が応対してきたんだけど。


  話の雰囲気から察すると。


  昨日の事件、。


  全員に伝わってはいないようで。


  ・・・・・ 給湯器のこと、聞いてきたからね。 大阪ガスから連絡行ったはずなのにさ。




  まぁ、もろもろのこと、明日、会議をするようですわ。


  どういったことしてくれるのか、楽しみですな。 ったく。


  引っ越ししても、新居で寝れないんだからさ。