抜けてる、んだよね。 | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。



 今、現在住んでる アパート でゴミ出しの問題が起きています。


 汗


 比較的、新しい入居者が たぶん問題の主なんだけど。


 ( 外国の方のようです。 で、たぶん、中●か韓●の方。 )


 


 ここは、出し場所がちょっと変わってるのね。


 火曜と金曜の生ゴミは アパートの前でいいのだけれど、。


 月曜と木曜のプラゴミと資源ゴミ は、ちょっと離れた場所 ( 踏切近く、の ) 。


 ・・・・・ そのことをちゃんと入居時に エリッツ は伝えていなかったんじゃないかと思うんだけどね。


 ( 私の時も そうだったしさ。 )





 出す場所が違えば、ゴミ収集車は通り道だろうともっていかないし。


 となると、ず~っと置きっぱなし、で。





 さらに、と言うか、。


 問題の主は 前日夜遅くに出したりもしているらしく、、、、、、、。


 近所の人達から苦情が行ったんじゃないかな、と。





 で、。


 本日、注意を促すヤツが入ったのですが。


IMG_20150224_113323.jpg

 場所が書かれてないもん。


 これじゃ、意味ないでしょーが、と、思ったのは私だけ ?。





 エリッツ さ~ん。


 肝心なの、抜けてますよ~。 ここだけの話





 契約を結ぶとき、小さいことかもしれないけれど、あとあと、、、問題になるかもしれないんだから、さ。


 ちゃんと、伝えてよね。





 あ、コレは 今、新居を探してる方にも言えるかな。


 ゴミは どの種類のも、同じ場所に出すとは限らないのよ、ってね。