久々に来た | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。




 今しがた、


 昼寝をしようと ウトウトし始めたとき、、、、、、。


 ピンポ~ン 。


 一応、出ていくと。


 初老と老のご婦人二人が。





 こちらの顔を見るなり、 ( チェーンをかけたままドアの隙間から ) バックからパンフレットみたいなものを取り出しつつ 


 「 今日は世界で起きてることに関して私共の話を・・・・・・・・・」


 そのパンフの柄、見えてた写真には見覚えがありました。


 はい。


 キリ●ト教系の新興宗教の。


 ( デザイン、変える金もないのか、って内心思いましたわ。 )


 



 きつい言い方かもしれないけれど 


 「 あなたたちのような行為を 宗教の押し売り っていう人もいるんですよ。」


 と、言って、おかえりいただきました。





 涼しくなってきたからと、再開でもしたのか、、、、な。


 そんなに必要なんでしょうかね。




 あ~、、、、にしても、心地良いまどろみをぶっ壊しをしてくれて、、、。 むかっ