豊作らしく | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。



 アパートの前の家の野菜の無人販売所、。


 ここのところ、モノは 伏見とうがらし がメイン。


 数日前も購入したのですが、。


 ( 一袋の量が結構多くて、それの残りが一袋と半分くらい。 )


 昨日、大学から帰ってきた娘が、、、、、。


 「 ふた袋買ったら、一袋、ついてきた。」


 とのこと。 びっくり 





 なんでも、その家の方が出てきたところに出くわして、。


 いつも買ってくれてありがとう、と言って、くれたのだとか。





 昨日は 煮物に加えてみたけれど、。




 
1408781835922.jpg



 今日は、、、、、、。






 麻婆ナス ならぬ 麻婆伏見とうがらし になります。 ニコニコ


 ( 他にも色々と野菜とかキノコ類を加えますが。 )




 

 これで終わったわけではなく、まだ、冷蔵庫の中には ふた袋分。


 さて、あとは どうしましょーかね。