*少女漫画家・池野 恋先生!! | ふんわかフワフワblog

ふんわかフワフワblog

■アラフォー独身の寂しさややるせない思いをこっそり吐き出してます
■80~90年代の漫画雑誌りぼん等記事も不定期で更新してます。
■無くした夢と希望を手探りで探してます



実家に帰省した時に、自分の部屋の押入れの奥をガサゴソ漁ったらコレがひょっこり出てきたよ~目ひらめき電球ひらめき電球↓↓











今から約24年前にとある地方新聞に載った池野恋先生のインタビュー記事!!!!

記事の写真は、池野恋先生(当時30歳)と息子さん。〈岩手の自宅の仕事部屋にて〉

※池野先生の代表作は『ときめきトゥナイト 』『ナースエンジェルりりか SOS』 (集英社:りぼん掲載)



基本、アシスタントさん無しで月刊漫画を描いていたとか凄すぎっ目
締め切りが迫ってヤバイ時は、家族が手伝ってくれるとの事。


池野先生の漫画は、家族にも支えられて生み出されていたんだねキラキラ
あぁ素らしき家族愛!!



一応記事をちょいと拡大してみたが・・・
トリミングするとどうしても文字がボヤけてしまうのよね(涙)↓↓




しっかしこの新聞記事がひょっこり出てきた時はすっごくビビった(笑)叫び



だって、てっきり無くしたもんだと思ってたんだよね・・・よかったぁ~見つかってDASH!



『ときめきトゥナイト』連載時の池野先生&息子さんの写真付きインタビュー記事はめちゃ貴重だから、今後しっかり大切に保管しなきゃだなにひひ



Android携帯からの投稿