母子キャンプin東はりま(後半) | お気楽なワタシの日常

母子キャンプin東はりま(後半)

キャンプ日記の後半です。


朝方早くからテントのやたら近くで鳴くヒグラシに眠りを邪魔され、

なんだかすっかり目がさえてしまった私。

起きだしてみると一番でした!!


タープのほうに行ってみると、タープを締め切って寝たにも関わらず、テーブルの上には猫の足跡がたくさん。

どこのキャンプ場に行ってもそうですが、夜に食べ物をあさりにやってくる野良猫がいるんですね。

前の晩に食べ物を全部車に移して置いてよかった!


みんなを起こさない様に気をつけながらタープの中のセッティングやらランタンの片付けやらしていると、次々みんなが起きてきました。


そしてみんなでホットドッグの朝ごはん。





朝ごはんのあとはテントの撤収作業が待っています。

キャンプ経験のあるKAOちゃんにいろいろ教えてもらいながらの撤収。

テントのフライシートを外して車にかぶせて乾かし、テントは横に倒して底部分を乾かす。

いろいろ勉強になります。


余談ですが、テントのフライシートがなんだかうちの車にぴったりのサイズで、コールマン純正カバーのようになりました。

なかなかかっこいいかも。






テントを片付けたあとは子供達は川へ水遊びに、母達はお茶を飲みながらまったり~~~。

この時間が楽しい♪


川遊びから子供達が帰ってきたら、今度はお昼御飯。

素麺をゆでてみんなで食べました。

今回目からうろこだったのは、素麺のおつゆの中に天かすを入れたこと。

ちょっと油が入ることで素麺がすっごく美味しくなって、新しい味の発見でした。



そのあとはみんなでタープの撤収。

こちらも3人でテキパキと。

みんな要領よくて、撤収も早い~~!



のんびりしたくてチェックアウトを遅らせてデイキャンプ料金を払い、2時半には東はりまを後に。

おかげで2日目はかなりゆっくりできました。

KAOちゃんちとchimoちゃんちの子供達はその後からスイミングだったらしく、そのままプールへ。

ギリギリ間に合ったらしいけど、やっぱりお子様達はタフだわ~~。



帰ってからは預けていたワンコを迎えに行ってから家路へ。

かなり疲れてはいたけれど、楽しい時間をすごせたせいか、心地いい疲れでした。

chimoちゃん、KAOちゃん、そしてお子様達、みんな楽しい時間を過ごせたかな~~?

みんないろいろありがとうね♪

そしてまたこのメンバーでキャンプ行こうね!