こんばんは

 
昨日の日曜は土曜日より更に寒気が緩んで3月並み、また午後より天気も崩れる見込みとのこと
 
なんとか、土曜日に伊予柑の収穫が終ったので、本来ならば防除作業をするのですが天候が崩れる様なので出掛ける事にしましたo(^▽^)o
 
天気予報で四国のなかで一番崩れる時間の遅かった徳島県に行く事にしました気合いピスケ
 
という事で井川スキー場腕(かいな)山音譜
 
{45CF4CFD-118D-44CC-BB49-4735B7001E28}
 
{C2F9F197-5084-4A3F-9CF2-1F60DF1921E6}
 
{5748DD60-04AD-4309-9C8F-554283B290FF}

朝はゆっくりと午前8時30出発です
 
途中雪道での渋滞にも遭わず、下道利用で9時50分到着です
 
第2駐車場もほぼ満車、今日はどうやら第3駐車場まで行きそうですね
 
{70AD6BF1-D78B-4858-9104-0B913A8112DA}

鉱山があったんですね、鉱石運搬のトロッコの軌道跡が遊歩道になっている様です
 
{8E4C19E5-933E-4FD5-9435-3BD8FD66458E}
1日券購入 今日はぼちぼちと夕方まで
 
{98C4988C-5DD3-44C8-9599-28761B56AFA5}

駐車場の車数のわりには、ゲレンデは人で溢れてなくてよかったですとびだすうさぎ2
 
{FA9BA0AB-334C-4D6B-9C2B-26BE232C8B91}
 
{D80EF94F-E903-41BF-9EFE-6791D9CDDCFD}

積雪は昨日の80cmより10cm減りましたが全コース滑走可能です爆  笑
 
{C73DABC3-091E-49B8-94A2-EC1CCAA9DA04}
 
{825422EA-670B-4AA3-A917-4B72524D2DF1}
 
{06546555-371F-4A79-AC2F-1A4E43F36938}

天候は晴れたり曇ったりでしたが、なんとか午後4時までコンディションも良く楽しめました
 
今シーズンからマックアースが撤退、石鎚登山ロープウェイの経営になりましたが、以前の井川町(三好市)の雰囲気に戻ってきている様に感じましたo(^▽^)o
 
月曜日は4月並みの気温で雨、またコンディション厳しくなりそうですね
(>_<)
 
{0C4D27D0-B26A-47D0-A4DC-1C368A293E7C}
 
{27D18EAF-3F80-4C18-AE0A-A38BCBA1A142}

ゴーグルのウレタン部分がへたって限界みたいです
 
来シーズンは無理みたいアセアセヤッパリムリカナ
 
 
帰りにアルペンにも立ち寄りました
 
{71112652-6CB1-4EBD-B3A0-19A747A6035F}
 
{A9EC88D0-D59D-495D-BB65-F142AA0DC211}
columbia フリース
{D7FFCAAA-F79E-40C9-96E0-B4FB975FF383}
 
 
{9FD7DD1B-B5A2-41E7-935E-7979FCF3CFBB}
IGNIO サッカー
{217ABA92-4114-41B8-B915-75E18EC0AB1B}

ウォーキングの為の機能性タイツを買おうと思ってましたが、種類が多くてどのタイプにするかもう少し調べてから購入することにしました
 
また登山のためのレイヤリング(重ね着)ミッドレイヤーにフリースを買いました
 
袖付きは窮屈なのでベストにしましたてへぺろ
 
初期投資にお金がかかりますね〜
 
安かったのでソフトボール用にイグニオも追加ですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
おわり
 
 
過去の関連記事