みかん、のりちゃんと出会うの巻 | Mikans2009

みかん、のりちゃんと出会うの巻

みかん家の住んでいる地域には、とってもたくさんのキャバ友ダチがいます。

名前をあげるだけでも・・・。

モモちゃん(みかんのこどもぢゃないです) ブレン 

タフ君 トライ

キタロウくん ブレン

ラピスちゃん ブレン

ダッシュ君  ブラタン

・・・・・名前を覚え切れていないキャバ友もあと数頭います。


その中に、みかんと同い年のブレンの女の子、のりちゃんがいます。

誕生日も1ヶ月ほどみかんより遅いくらいで、背格好も顔もそっくりで姉妹のようでした。

模様が若干違うかな?

今朝、散歩に出かけようとパパとみかんがウチを出たすぐ前の歩道でばったり、のりちゃんとのりちゃんのおばちゃん、チョコちゃん(トイプードル)に遭遇。


家でのんびりしていたRとママにパパからケイタイ3が・・・「のりちゃんが家の前にいるよ~。カメラ持ってきて~。」


ばたばた服を着替えて、外に出るとそこには、久しぶりののりちゃんハート


Mikans2009-のりちゃん0711

そして、のりちゃんとみかん


Mikans2009-のりちゃんとみかん0711

体格は、のりちゃんにいつも負けていたはずなのに・・・いつの間にか骨太に見えるみかんさん。

やっぱ子ども生んだかぁちゃんは、どっしりするのか!?


のりちゃんはいま、みかんと同い年の4歳。

体重は、のりちゃん 5.6キロ

      みかん   6キロ


のりちゃんが通っているお医者さんでは、のりちゃんの体格だと6キロが限界でそれ以上になったら、増えすぎだといわれているそうですえ~ん

たしかにみかんさんも、6キロ以上は体的にしんどいかもしれませんね。

でも、本人的にわかっているのか判っていないのか、必要以上には食べない(食べ残す)ので現在6キロをキープしてます。


のりちゃん先日、サマーカットにしてもらったそうで、ちょっとヌーディーな感じですかお

みかんは、産後の抜け毛で、ようやく生えそろってきました苦笑


同じ町内のご近所さんのふたり、散歩時間とルートのせいでたまーにしか会えませんが、久しぶりのうれしい再会でした音譜