1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-09 15:55:12

サランとアラン♪

テーマ:ブログ

サランのお姉さんから連絡をいただきまして、久しぶり(サランがお姉さんとこにいったぶり)にウチに遊びに来ることになりました。


サランのお姉さんとアランのお姉さんはお友達なので、一緒に来ました。


Mikans2009
最初であった直後はこんな感じ。

左がみかん。手前がアランで奥がサラン。


混乱することも無く、お互いを匂います。


もう、すっかりみかんさんと同じくらいの大きさで、2頭とも5キロ超になったそうです。

みかんさんは、今、5.7~8キロなので、ほんの少し大きいくらいでしょうか。


ひとしきり走り回って、遊びます。

みかんさんは、サランのことを思い出したのか、やたらサランの小股ばかり気にします。

子犬がおしっこしないように気にして世話を焼いているかのようでした。


みかんさんは途中で電池切れでまったりしていましたが、パピーたちは疲れ知らずにずーっとじゃれて遊んでいました。

疲れて辞めようとしても、どちらかが絶対絡んでいくという感じです。


一応、記念写真を撮りましたデジタル一眼レフカメラ
Mikans2009

手前から、アラン、サラン、みかんです。


アランとサランを比べると、お顔はよく似ていますが、男の子と女の子それぞれそれらしい面立ちに成長していましたねにこ

体格も、やっぱりアランのほうが少し大きい感じで。。。


でも、両方ともしっかり育っているようで、暑さで少々食欲が落ちたりしていることもあるでしょうが、1~2食食べなくても大丈夫な感じでしたかお


この日、サランのお姉さんが韓国みやげのチマ風ウェアを持参していたので、着用してもらいました。

ちょっとみずらいですね。


では、上から。。
Mikans2009
男の子用、女の子用でかわいらしいですハート


みかんさん押さえてないのに床でへたれています。。。苦笑

オバサンですね・・・。


そんなこんなで、久しぶりの再会でしたが、みんな敵対し合うこともなく、楽しく過ごせました。


性格的には、サランは遊び好きで、じゃれあいに誘うほうで、アランはそれに乗る方ですね。

サランは賢い利発な女の子で、アランは少しおっとりめの男の子という印象でした。


パピーの果てることの無いじゃれあいを見ていると、この子たちにもいつかおとなしく大人になる日がくるのかしら。。。とほほえましく思えましたテレ



また、気が向いたら遊びに来てくださいね。

もう少し涼しくなったら、みんなでお外で遊びましょうね音譜


そのときは、コナンやももちゃんにも声を掛けてみましょう。

どうなることやら・・・楽しみです笑




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-20 13:11:54

アラン便り♪ (7月16日)

テーマ:ブログ

アラン元気にしているようです。

サランと遊んだとき、すごい激しくじゃれあうらしくって、そのときちょうど歯が抜けたそうです。

激しいですね。。。歯が抜けるほどとは冷


まぁ、そうやってイヌ関係を築くのもありでしょう。

兄弟だし、そのうち、落ち着くでしょう。


他のイヌとは気をつけてくださいね苦笑

じゃれあうつもりで、子犬が近づいても、じゃれあうことをあまり知らないイヌも多いので、急に噛み付かれたりするとすることがあります。

パピーが怪我をすることになってしまうので、ご用心!!

小さく見えるイヌでも気をつけてくださいね。

マルチーズに噛み付かれて負傷したというキャバちゃんを聞いたことがあります。



3時間の激しいじゃれあい後のアラン
Mikans2009
「ヘトヘトで、も~眠いし・・・zzz


少し、お兄さん顔になってきましたねハート





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-11 19:23:13

みかん、のりちゃんと出会うの巻

テーマ:ブログ

みかん家の住んでいる地域には、とってもたくさんのキャバ友ダチがいます。

名前をあげるだけでも・・・。

モモちゃん(みかんのこどもぢゃないです) ブレン 

タフ君 トライ

キタロウくん ブレン

ラピスちゃん ブレン

ダッシュ君  ブラタン

・・・・・名前を覚え切れていないキャバ友もあと数頭います。


その中に、みかんと同い年のブレンの女の子、のりちゃんがいます。

誕生日も1ヶ月ほどみかんより遅いくらいで、背格好も顔もそっくりで姉妹のようでした。

模様が若干違うかな?

今朝、散歩に出かけようとパパとみかんがウチを出たすぐ前の歩道でばったり、のりちゃんとのりちゃんのおばちゃん、チョコちゃん(トイプードル)に遭遇。


家でのんびりしていたRとママにパパからケイタイ3が・・・「のりちゃんが家の前にいるよ~。カメラ持ってきて~。」


ばたばた服を着替えて、外に出るとそこには、久しぶりののりちゃんハート


Mikans2009-のりちゃん0711

そして、のりちゃんとみかん


Mikans2009-のりちゃんとみかん0711

体格は、のりちゃんにいつも負けていたはずなのに・・・いつの間にか骨太に見えるみかんさん。

やっぱ子ども生んだかぁちゃんは、どっしりするのか!?


のりちゃんはいま、みかんと同い年の4歳。

体重は、のりちゃん 5.6キロ

      みかん   6キロ


のりちゃんが通っているお医者さんでは、のりちゃんの体格だと6キロが限界でそれ以上になったら、増えすぎだといわれているそうですえ~ん

たしかにみかんさんも、6キロ以上は体的にしんどいかもしれませんね。

でも、本人的にわかっているのか判っていないのか、必要以上には食べない(食べ残す)ので現在6キロをキープしてます。


のりちゃん先日、サマーカットにしてもらったそうで、ちょっとヌーディーな感じですかお

みかんは、産後の抜け毛で、ようやく生えそろってきました苦笑


同じ町内のご近所さんのふたり、散歩時間とルートのせいでたまーにしか会えませんが、久しぶりのうれしい再会でした音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-05 20:52:05

サラン便り♪ (7月4日)

テーマ:ブログ

サランのお姉さんからメールをいただきましたにこ


Mikans2009-サラン0704

現在、4.5キロなんですって。

かなーり、我が物顔ですね~かお


事件があったみたいです。

サランの足やおもちゃに血がついているのを発見え゛!!!

(そんなのいきなりみたらビックリしますよね)

怪我はなく、よくみたら、床にコレが落ちていた。。


Mikans2009-サラン乳歯0702

乳歯が抜けたみたいです笑


もう、そんな時期なんですね。

ついこの間生まれた感覚なんですけどねぇ。

ワンコの成長は、人間のそれとは違い、「Dog year」と称されるほどですから、もう人間でいったら、5~6歳くらいでしょうか??


あっというまに大きくなりますねラブラブ


そうそう、サランの兄弟のコナンも乳歯が抜けたって、言ってましたよわはは

やっぱし、姉弟ですね。


キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

コナン危機一髪!だったらしいです。。いろいろ、しでかしてますね苦笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-29 20:25:05

モモちゃん便り♪ (6月27日)

テーマ:ブログ

モモちゃんママさんから、メールをいただきました音譜


Mikans2009-モモちゃん0627

ワクチン接種のため、病院に来ていたようです。

残念ながら、Rさんが風邪で体調を崩していたため、出かけられませんでした。。

会いたかった↓泣


いざ、ワクチンのときは、やっぱりガクガクぶるぶるだったようです。

まだお家の中しか知らないから当然ですよねかお


そのうち、お散歩とかしだして、お外の世界にデビューすれば、また性格変わりますからねー。


今度、フィラリアのお薬とか取りに来られることがあったら、ぜひまた連絡してくださいねハート

今度こそ、会いに行きますから!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-17 10:44:15

モモちゃん便り♪ (6月13日)

テーマ:ブログ

先日、みかんさんの病院に予防接種を打ちにいったとき、たまたまモモちゃんの話がでました。

(モモちゃんも同じ病院に来ているそうです)

ウチは、一番近い最寄の病院だったので、通わせていただいていますが、コチラの病院、結構評判がよいらしく、車で来られている方も多くいらっしゃいます。

ついこの間、うちのRさんつながりのお友達で、ミニチュアダックスを飼っているママさんと話をしていたら、なんと同じ病院でした笑

(良い評判を聞いて、通ってらっしゃるそうです)


そうそう、モモちゃんでした。

最近、どうしてるかなぁ??と思っていたら、モモちゃんママさんからメールをいただきました。


Mikans2009-モモちゃん0613

最近のモモちゃん。4キロ近くになったそうです。

やっぱり、女の子らしいお顔立ちですね。

モモちゃんは、かわいいというよりは美人さん系のお顔です。

茶色が濃くなって、よりキャバらしくなりましたねラブラブ


トイレは、おしっこは決定OKらしいのですが、ウンチのほうがまだまだ失敗もするみたいです。

ウンチのほうは、しそうなときに誘導するくらいですかねぇ。

しそうなタイミングにゲージに入れて、してからご褒美をあげて、出してあげるとかいうのは、聞いたことありますね音譜


男の子チームより女の子チームのほうが、少し食べ物で苦労しているようです。

食べむらとか。。


でも、みんな大体、3キロ超~4.5キロの大きさにまで大きく成長しているので、まずまず良い成長ぶりに思われます。(病院の先生も体重からだけですが、良い型になってきているんじゃないですか?とおっしゃってました。)

今の時期にちゃんと成長しないと、骨格がちゃんとできないですからね(^-^)


まぁ、体重は、そこそこ成長しているので、変に甘やかして偏食にさせないようにだけ気をつける時期ですね。

一度、おいしいものを覚えてしまうと、頭のいい子ほど、頑固にフードを食べなくなりますからねぇ~。

そんなときは、下痢さえしていなければ、じっと我慢比べで、食べるまでほっとくのが一番です。

なかなか、愛犬にできなかったりするんですけどね苦笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-14 13:11:44

母と子の再会(アラン便り)

テーマ:ブログ
アランとアランのお姉さんがみかんさん家にやってきました。

約1ヶ月振りの再会です!

みかんママのママに爪切り・肛門絞り・足毛カットをしてもらいスッキリ。
Mikans2009-アラン爪切り0606


久々の親子の対面ですが、何の迷いもなくじゃれあいます。
まずはみかんママが攻勢にでます。




アランも負けずに反撃です。




二人ともとってもうれしそうでした!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-13 13:19:53

アラン便り ♪ (6月10日)

テーマ:ブログ

アランのお姉さんから、メールをいただきました。

アラン、大きくなりましたね顔


先日、病院にワクチン注射とフィラリアの薬をもらいに行ったら、3.9キロだったそうです。

おさがりのお洋服も着れるようになって、ずいぶんしっかりしたものですかお


Mikans2009-アラン0610


お口周りが、キャバリアらしくマフっハート2ことしてて、とてもかわいいです。


アランのお姉さん、職場でもアランをべた褒めしてるらしく、みんなから親バカっていわれるって・・・きゃっ


いぇぃぇ、アランはとぉーってもかわいいですよ笑

(これが、孫バカ??)


おバカ上等!!(なんとでも言ってください。。。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-08 22:15:49

サラン便り♪ (6月5日)

テーマ:ブログ

サランのお姉さんからメールをいただきました。

サランさんワクチン接種して、フィラリアのお薬ももらいに新しい病院に行ってきたそうです。

現在、3.3キロ。

女の子らしい顔してます。


Mikans2009-サラン0605

でも、家の中ではかなりのやんちゃ娘だそうです。

ひさしぶりにお家から外に出たと思ったら、いろんなワンコがいる病院でカナーリ(((( ;°Д°))))ガクガクブルブルだったみたいです苦笑


サランハート(愛)っていう名前にちなんで、サランのご飯のお皿は、コチラキラキラ


Mikans2009-ご飯器0605

めちゃめちゃ、カワイイ顔


そうそう、アランと会って少し遊んだそうです。

(サランのお姉さんとアランのお姉さんはお友達です)

アランより小柄なサランですが、ガルガル、強気でバトってvs たんですって。


今度はウチにも、遊びに来てくださいね。

楽しみにしてますハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-30 21:02:31

みかんの似顔絵が来ました♪♪

テーマ:ブログ

Mikans2009-みかん似顔絵0530


先日、お願いしたみかんの似顔絵が出来ましたラブラブ


みかんとパピーたちを同じフレームに収めることは至難の業なので、2枚の写真を合成して書いていただきました♪

手書きイラストだとこういうことがお願いできるので、とってもいいですよね にこ ハート


みかん出産記念似顔絵です。

パピーは、左から2号、3号、1号、4号です。

          (サラン、コナン、モモ、アラン)


とっても温かな感じで、よい記念になります。


真理さん、素敵に描いて下さって、本当にありがとうございました テレ 


また、お願いすることがあるかもしれません。その節は、よろしくお願いいたします。。




※真理さんは、宝塚ガーデンマーケットに毎回出店されているわけではないので、イベントの出展予定等については、下記ブログ等をご覧になってくださいね。


真理さんのブログはコチラ→「BLENHEIM」    


わんこのイラストのページはこちら→「b.(びぃどっと)」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。