今年初家鍋〜♪ | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです


こんばんわっ♡



今日は病院いってきて
保育園でいろいろ流行ってるみたいやけど
とりあえず普通の風邪!って
診断受けた~


インフルエンザも流行る時期やし
怖いですね



そして今日の出来上がった鍋!
{A8199A98-9C28-4B5E-9B64-29E56AD13256:01}
*大根の醤油漬け
*きゅうりの浅漬け
*3分玄米ごはん


お鍋の出汁は
ウェイパー、ほんだし、醤油、酒で

鶏モモの脂がほどよく出てるんやけども
そこにすだちを輪切りにして入れたから

さっぱり美味しかった♡




更に、ポン酢に
ネギとチアシードをいれて
つけてたべた♪( ´▽`)




今年初家鍋やけど
ハマりそう




ほんでもって
トマトリゾットが残った次の日の晩御飯~!
{A703DCEC-77C7-4F20-A5CA-838503F534F8:01}
*ごぼうの甘辛揚げ
*もやしとカニカマのナムル
*トマトリゾットドリア



トマトリゾットを多めに作ってたから
そこに子供の苦手な
グリーンピースを多めに混ぜて

ホワイトソース作って焼いた



ちびーずは気にせず
グリーンピースもパクパク食べてた♪( ´▽`)




この前の末っ子くんのお弁当の日♡

{D8E483F8-0593-4EAC-B755-32EBEE82461C:01}
最近野菜も口にいれたら
なんとか食べてくれるんやけど


きゅうり入れたら
ちゃっかり残してきた!(´Д`;)笑






とゆうことで、
明日末っ子くん熱下がってますよーに!!

















モニプラ応募中~
本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!
{DA340D1E-D35A-4E77-B330-44D301E4343C:01}

フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料です。フレンチ定番のソースベース*「デュクセル」を加えることで、濃厚で味わい深い本格的なソースに仕上げました。

1箱のセット内容は以下のとおりです。
・トマトソース・クリームソース・デミソース各3ヶ(内容量 1ヶ40g)
・小冊子「フレンチレシピ集」付き

肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん、パスタや煮込み料理等にもお使いください。

*デュクセル:マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたものです。


{B300AFDF-D733-443D-8543-1D9AF680CD65:01}
以前、お試しさせて頂いたのですが
3種類とも凄く美味しくて
個包装で衛生的で

使いたい時に使いたい分を
使用できるので

レシピの幅も増えたし
また使ってみたいです


鎌田商事株式会社 だし醤油