最近のご飯ー♪ | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです


最近のごはーん
{36ED0DB4-808F-4D9F-B289-566E08CB1967:01}
*ひき肉じゃが
*オクラの豚巻き
*揚げとしらすの溶き卵汁


我が家はお肉買うより安上がりの
ひき肉で良く肉じゃがを作ります

人参切れてたから無しやけど


本だしと醤油、酒、砂糖で
強火で炊き上げます!


みりんも切れてたからなし!




残った場合は翌日
コロッケに変身します♪( ´▽`)

定番やけども。笑





溶き卵汁は味噌汁なんやけど
揚げを刻んだのと、しらすと
最後の仕上げに溶き卵。


これは初めて適当に作ったんやけど
ちびーずに大人気で、
味噌汁にご飯入れてたべてやった



この前の保育園のお弁当~!
{C73248B7-C447-4A7F-ABE5-807A6ED1FD8D:01}



彩悪いけども、
ある日の晩御飯!
{34115A6A-E7EF-46F6-8632-7C970EBE0C6B:01}
*小松菜入りうどん
*かつとじ
*アスパラフライ



最近、うどんスープとか
白だしとかめんつゆが切れると


本だし、醤油、塩、みりん少しで
うどんだし作ってます( ^ω^ )



以外といける!笑







ちびーずの熱がいつ上がるか
分からん毎日やから
冷凍うどんは常備してます






今日はほんま疲れたなあ~。




あと2勤!




がんばるー!















モニプラ応募中~
本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!
{0E210C28-1E0F-4B22-8943-44E061BDBFDA:01}
フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料です。フレンチ定番のソースベース*「デュクセル」を加えることで、濃厚で味わい深い本格的なソースに仕上げました。

1箱のセット内容は以下のとおりです。
・トマトソース・クリームソース・デミソース各3ヶ(内容量 1ヶ40g)
・小冊子「フレンチレシピ集」付き

肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん、パスタや煮込み料理等にもお使いください。

*デュクセル:マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたものです。

{63D5A3A5-38A1-4CBB-9D12-C043419F34E9:01}
だしソースは以前から
モニプラで凄く気になっていて
何度も応募したんですがフラれ続け…

3種類もあれば
いろんなアレンジができますね♪

デミもトマトもクリームも使いやすいし
個包装なので衛生的で
使いたい分だけ使えるのが嬉しい


是非作ってみたいです!
{26123653-4633-4F71-B394-F00D99A295B8:01}


鎌田商事株式会社 だし醤油