Dinner*肉団子の甘酢あん | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです


こんばんわ♡



1勤終了~で
明日はちびーずの参観で休み




そして夜は送別会
楽しみ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




晩ご飯は
{920A9A37-1402-41E4-BF40-FAC3F0AFC683:01}
*肉団子と厚揚げの甘酢あん
*出し巻き
*蒸し鶏サラダ
*豚汁



肉団子にはシソを切ったものと
パン粉と牛乳多めにいれて
柔らかくして

隠し味に味噌を少し



柔らかくできました



山登りの豚汁つくりで
余ったお味噌を頂いたので



肉団子用のミンチを少しいれて
節約。笑




{7A0D2598-34BD-458B-9874-E33C9E5A2BB3:01}
今夜も飲む。笑





ほろよい飲みやすいわあ



でもやっぱり飲める人と飲まんと
進まない~!









さっ用事してねまーす!












モニプラ応募中~
新商品おちょぼ口シリーズ「うめ正油&おさしみ正油」セットを30名様にプレゼント!
{E5E705E7-545F-4A17-8124-D9E05C60D2F4:01}
おちょぼ口シリーズに新しい味「うめ正油」と「おさしみ正油」が加わりました!
<うめ正油>
紀州産南高梅を使用し、梅の風味でさっぱりと仕上げ、塩分も通常のしょうゆより控えめなので色々なものにかけて梅の爽やかな風味を味わえます。

<おさしみ正油>
しょうゆもろみの風味がお刺身の臭みをマスキングするとともに旨みを強く感じ、お刺身をさらにおいしく引き立てます。



日本人といえば醤油!!

旅行先でお米と醤油は
持っていきたいよね~

子供がいるので
かけたがるけど

普通の醤油だと
ドバドバかけちゃうので
おちょぼ口が嬉しい


梅も大好きなので
梅味も気になります!



是非試してみたいです!

正田醤油株式会社