もち吉【激辛せんべい】 | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです

もち吉ファンサイト参加中
モニプラ様を通して
もち吉様よりモニターさせて
頂いております
{D6516443-1DFD-45C9-AFD0-1E38F60B1012:01}
もち吉激辛せんべい♡

真っ赤な唐辛子に包まれた、ほんとうに舌がしびれるくらい辛い「激辛せんべい」。
辛い物が好きな方でもギブアップされる方も。
激辛好きな方にはたまらない「激辛せんべい」です。



{D45B05E6-77FF-4406-BF72-36ED808C2F84:01}
見るからに真っ赤なせんべい!

辛そう…けど美味しそうψ(`∇´)ψ
{CBFD9869-E30C-42AB-A7C3-029C78DB9829:01}
中は美白やけども
外側に唐辛子がびっしりー!!

そのまま食べると
一口食べるだけで

ヒーヒー辛い!


辛い物好きの私でも
お茶お茶~!


となります。


けどおせんべい自身の甘みと
お醤油の旨味もあって美味しい





お鍋にもインしてみました
{CD7EF3AA-CDDB-40A1-BBC3-A41D58ED9705:01}


白菜と豚肉の激辛せんべい鍋
{E448AC77-D108-4BF9-8A86-4795867A4A58:01}
刻んだ白菜と豚肉を
中華スープでことこと煮込み


そこに適当に割った激辛せんべいを
入れて柔らかくなるまで煮込みます。


お鍋はみるみる赤くなって
おせんべいがふやけて

分かりやすくゆうなら
きりたんぽみたいな感じに



スープは辛くて美味しいけど
おせんべい自体の辛味はきえて
おせんべい自身の味がでて

また新しい感じ






ささみの激辛唐揚げ
{BC76B0A4-CB58-48E3-B672-1A04D4BF4B30:01}
手前が激辛せんべい唐揚げで
奥が普通の唐揚げです。



ささみを一口大に切り、
醤油・酒・塩コショウで下味。

マヨネーズを卵と油の代わりに
適量入れ混ぜ

小麦粉を入れ混ぜてから


砕いた激辛せんべいを
お好みの量まぶします。

あとは揚げるだけ



激辛せんべいの量で辛さを調整できます!

外はカリカリ中はジューシー





是非辛い物好きな方は
食べてみてくださいー♡




この度は素敵な商品を
ありがとうございました




しっとりとした食感が人気の「ぬれ味千」株式会社 もち吉