Dinner*チキンカツ×甘酢あん | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです

今日は出勤にも関わらず
台風直撃で
7時の時点で暴風警報!


幼稚園も保育園も
とりあえず朝からNGってなって


7時半くらいに解除とか



ありえん!!



後で解除されよーが
大概は7時の時点で決まっちゃうもんな。



小学校の頃とかは
わーい!休みや!!


なんて浮かれてたけど
働きだしたら

うわーてなる。笑



うちの保育園と幼稚園は
すぐ解除されそうやからってことで
お昼過ぎから自由登園になって


2時から出勤させて
頂きました





もー頭上がらんすぎて





ほんでから
お迎えいっての

晩御飯
{FDAF4DB2-7460-477B-80FE-F7B8BF235A85:01}

*もやし炒め
*チキンカツ
*蓮根と人参の甘酢あん
*高菜の漬物



でしたっ



チキン続いてるのは
ご愛嬌ww




だって胸肉安いもーん




甘酢あんには
イチゴジャムもいれて

結構酸っぱ目やったけど


揚げてあるのもあってか
ちびーず取り合いしてた





明日のお弁当は
残り物で…
{32455BB4-DF4F-4062-B67A-BD12CB15DB4D:01}
明日ように
炊飯器ピラフも作ったよ



朝ごはんにしよかなー!

パン買ってないし( ̄▽ ̄)





いつも職場の人に
お弁当こんなけで足りるん?!


って言われるねんけど

家おる時はもっと食べるけど



まー3時くらいなったら
お腹減ってくる。笑


やからこそ、ミルクティーが
お供





明日も仕事!
明後日は休みで


お昼は予定あっての
夜から送別会



たぶんちびーず3人連れてかなやから
飲めんけど楽しみー















モニプラ応募中~
【お試し下さい!】話題のヘルシーオイルの「アマニ油」!モニター30名様/日本製粉

日本製粉 アマニ油 100g

食用に開発された黄金色でゴールデン種とも呼ばれているアマニから、化学溶剤を使わず、低温圧搾法で搾油されたオイルです。 
アマニ油(亜麻仁油)に多く含まれているオメガ3(n-3系)のα-リノレン酸は必須脂肪酸です。(小さじ1杯約4.6g中にα-リノレン酸2.5g含有)α-リノレン酸はカラダの中で一部がEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)へと変わります。

■召し上がり方
サラダやカレー、スープ、味噌汁、ラーメンなどにかけたり、納豆やヨーグルトに混ぜてもおいしくいただけます。
もちろん、そのままお召し上がりいただけます。
・ガラスビン入りのテーブルオイルです。開封後は必ず冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。
※長時間の加熱や天ぷらの揚げ油には使用しないで下さい。
■容量 100g
■栄養成分 小さじ1杯(約4.6g)当たり
エネルギー 41.4kcal
たんぱく質 0g/脂質 4.6g/炭水化物 0g
ナトリウム 0mg/α-リノレン酸 2.5g

http://www.nippn.co.jp/BrandB/Amani/item3.html




アマニ油って
以前からヒルナンデスとか
メディアで取り上げられてて

健康思考の食べ物には
興味しんしん!



やからこそ気になってたけど

未だ試せず…



ゴマよりも遥かに
栄養素が高くて


油やのに食物繊維が入ってて
なんて嬉しい


油ってあんまり身体に良くない
イメージあったけど

オリーブオイルやゴマ油より
優れていて
かなり気になってます


料理はうまくないけど
作るのすきやから
作ってみたいです



日本製粉株式会社