当選品*マキ屋フーズ【純鬼辛】 | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです

マキ屋フーズファンサイト参加中

モニプラ様のサイトより
マキ屋フーズ様の純鬼辛
モニターさせて頂きました


マキ屋フーズ様には
以前にも紅コクをモニターさせて
頂いたのがこちら→紅コク記事♡
{A0A4F80E-8067-4935-9B09-C6D7211ADEBE:01}
発酵島とうがらし純鬼辛 
30g (辛味度 80)


〈原材料〉麹、泡盛、島とうがらし
、豆乳、塩

すべて無添加•無香料


生の島とうがらしを100とすると
純鬼辛は8割程の辛さになります。


鬼辛シリーズは少辛~4種類ありますが
純鬼辛が1番辛いです



辛い物好きな私が試してみました
{7B24F61C-B729-4924-8208-4EB15D650336:01}
開けてみると、
お味噌のような色ですが

香りはまさに豆板醤って感じ



そのまま少量舐めてみると、
苦味が来て、その後ピリピリ
辛い!!

でも、さわやか~な辛さですが、
少量でもものすごく辛い!

タバスコも愛用しておりますが、
タバスコの様に酸味がないので

そのまま食べた時感じた苦味も
付けて食べれば感じず

食材の味に邪魔しないと思いました
{FFD2B476-F6F7-4A66-B71B-F02C4F4591AF:01}
お鍋にも

スープも辛さが増して
食欲が進みました

こってり感があっても
どんどん食べられます



凄く可愛いサイズですが
めちゃくちゃ辛いので

結構持ちそうです



辛うま~


ありがとうございました





詳しくはこちら