お庭のバラが咲きました♪ | 世界はみかんの為にある?!

世界はみかんの為にある?!

愛娘キャバリア「みかん」を溺愛する超過保護で親ばかな母くぅの戯言

気がつくと11月。

今年も残す所2ヶ月を切ってしまったなんて何だか信じられない気持ちです。

先日まで汗が出るほど暑くって、冷房だって稼働していたはずなのに

昨夜はホットカーペットの電源をONしちゃいました。さむい。

 

 

みかんも冬用のラウンドベッドに模様替え。

 

ひだまりの中、毛布を抱いてぬくぬくお昼寝ZZz

 

 

 

こんな様子を見ていると

「冬が来たんだなぁ~」って実感する母です笑3

 

 

 

・・・

 

 

 

さて今日はお庭のバラのお話です。バラ

 

みかんのミドルネームに付けたFERISIA。

イギリスのオールドローズであり、幸運の女神の名前でもあるフェリシア。

このお話は何度もこのBlogしてしてきちゃいましたが

今年の秋も綺麗に花を咲かせてくれました♪

 

転勤で今の借家を探す時、ポイントとなったのが

みかんが大好きな日向ぼっこの出来る縁台が置けて

フェリシアのプランターが置けるお庭がある事。

 

 

神奈川で暮らしていた賃貸物件には猫の額くらいのお庭が付いていて

2009年の冬に苗を購入し、みかんと一緒に大事に育ててきたフェリシア。

 

 

手放すことなく、無事に引越し先でも

小さなお庭付きの物件を借りることが出来たので

こうして春と秋に可愛い花を愛でられますにこにこ♪

 

 

咲いたお花を摘み取って、お部屋にひと枝入れただけで

ふんわりフェリシアのいい香り~キラキラ

 

みかんもクンクン。

いつものように匂っていましたいー

 

 

今季も咲いてくれてありがとう~ハート

 

今年はちょっと遅れ馳せの花なので、一通り咲き終わるまで見守って

冬の寒さを乗り越え、春に花を無事に咲かせるよう

お手入れしてあげようと思っていますラブ

 

みかんも縁台で見守っててね♪

 

 

 


キャバリアブログキャバリア

 

 

 

 

 

 

<オマケ>

朝ドラを見ていたら刺繍がしてみたくなって

みかんを刺繍してみました~

 

ほっぺのポッチが大きすぎちゃったけど、なんとなくみかんに見えるかなぁ?(笑)