余談2後半 | ダメ子のブログ

ダメ子のブログ

ブログの説明を入力します。


お金って湯水のように
あるわけじゃないですよね。

人によりますけど笑

そしてそのお金って一生懸命働いてるから
あるお金ですよね。


独り暮らしの初期費用
家電製品とかは就職祝いに買ってもらった

と彼は言っていました。
家電一式とか安いものですか?

私からみたら高いです。

洗濯機や冷蔵庫は
私も安いの持ってたことありました。
それでも1つ2万程しますね。
安い家電もあるけれどまとめたら
大きな額になりますね


親は就職祝いにで
出してくれたのに1年目で仕事を辞めちゃう
ってどうなのって?思いませんか?

奨学金も残っているみたく
先のこと考えていないんだなーっと

LINEでやりとりしていたとき
YouTubeで失敗したら実家に戻って
看護師やると言ってました。

私からみたら甘いです。

本当に続けられなくて
つらいなら辞めてもいいと思うんですよ。

ただ彼の場合

いい方悪いけれど
YouTubeの方に逃げ道があるから

そこまで苦労も努力もしてない状況で
やめようとしているわけです。

甘すぎます。
学生さんとかにはこんな社会人に
なって欲しくないな。
私が言えることでは無いけれど

とことんやることやって
ハゲるまでとは言わないけれど笑
一生懸命苦労してだめになるまで
仕事でもなんでも物事を挑戦してみてほしいです

自分自身の成長に繋がると私は思います。

それと当たり前のことをしてくれる
親に感謝してほしいなって

それだけです。


何書いているかわからない
余談すいませんでした(・ω・)


よし。

また仕事の合間に更新しちゃる(・ω・)