にゅーにゅー | ■■■みかん日記■■■

にゅーにゅー

「ちゃっちゃ」・「じゅーちゅ」
それぞれ「お茶」「ジュース」の事ですが、
今日始めて「にゅーにゅー」と言いました。
「牛乳」です。

今まで牛乳もジュースも全部「じゅーちゅ」だったので、ちょっと嬉しいですv

私も娘が牛乳を飲んでる横でグレープのカルピスと牛乳を混ぜて飲んでみました。
イチゴミルクのような味に…なんででしょう??


日曜日は内覧会
もうすぐ引越すマンションの内覧会をひかえてちょっとドキドキしています。

今住んでる所が近いのでよく現地のそばを通るのですが、
入居時期が間近に迫っている為工事もほとんど終わっています。
今は入り口の植木を植えたり、周りにレンガを敷いたりしていて
本当に後一歩という感じ。
エントランスで長机や椅子など、内覧会の準備をしていました。

建築士の方などに立会いをお願いせず、夫婦で内覧会に挑むので
「素人だしやっぱ見落としもあるだろうなぁ…」
と思いつつチェック項目の見直しに励んでいます。

くよくよ考えてばかりいてもしょうがないし、アニマル浜口ばりに
気合入れてがんばってきます。
気合だぁーーーっ!!