歯ブラシっていつ替えるの? | なんかいいことアルカポネ

なんかいいことアルカポネ

大阪で柔道整復師として働くスノーボード大好き男!
日々の出来どこや妄想などを書いてます。
もちろん治療についても書いているので興味があったら見てね(^^)



歯槽膿漏よりも口内炎が悩みの柔道整復師 ほりえさんです。
ところで
歯ブラシを買い替えるタイミングを知っていますか?
1カ月に1度は歯ブラシを交換するようにしましょうと言われますが
それにはこんな理由があります。
力を入れて歯を磨くと、だんだんブラシが開いてきますよね。
すると、ブラシが歯に当たる割合が減り効率が悪くなりますし、同じ歯ブラシを使いっていると
菌の発生を助けることになります。もともと沢山の菌が口の中にはいますが、わざわざ増加させることはないですよね。
ヘッドの台座側から見て、毛先が台座からはみ出して見えたら、歯ブラシの取り替え時です。また、ブラシの毛がはみ出さないとしても、口腔内の衛生のために!
$なんかいいことアルカポネ


僕はそれより口内炎が・・・

箕面 交通事故、むちうち、骨盤矯正、猫背矯正、スポーツ傷害、治療|りゅうアスリートケア整骨院




りゅうアスリートケア整骨院


予約制


矯正治療         初回 5,000円~


スポーツマッサージ        3,000円~


リアライントレーニング     1,000円~


(学生は50%OFF)


骨折・脱臼・捻挫・挫傷   保険適応になります


※詳しくはホームページか、お電話で (^^)







営業時間

平日   09:00~13:00【前日までの予約】


      13:00~22:00

土日祝  12:00~20:00 17:00


休診日  水曜日







予約方法


①インターネット予約


ホームページから予約できます


②予約専用ダイヤル


070-6921-6877


住所:箕面市粟生新家3-23-13


電話:072-741-7458


ホームページはバナーをクリック


箕面 交通事故、むちうち、骨盤矯正、猫背矯正、スポーツ傷害、治療|りゅうアスリートケア整骨院



箕面 交通事故、むちうち、骨盤矯正、猫背矯正、スポーツ傷害、治療|りゅうアスリートケア整骨院
公式フェイスブックページ