幻想水滸伝バトン(後) | 冬の寒きを経ざれば 春の暖かきを知らず

冬の寒きを経ざれば 春の暖かきを知らず

推しがいるって楽しいね( ・∇・)

さて続きです




★幻想水滸伝バトン(後)★


51、一番食べてみたい食べ物は? → グレミオのシチュー


52、誰に作ってもらいたいですか? → そうなるとやはりグレミオですね


53、Ⅱで坊ちゃんには会いましたか? → はい


54、やはり歓喜でしたか? → そうですね


55、PSP版はやりましたか? → ソフトは持ってますが、ハードがないのでやってません(^_^;)


56、一番苦戦した戦いは? → 4の最終海戦。トロイ強くてどうしようかと思いました


57、一番苦戦したラスボス戦は? → 真の風の紋章の化身。大変だった…


58、一番簡単だったラスボス戦は? → 巨大樹。海戦が辛かったから、こっちで苦労した記憶がないんだよなぁ…


59、作品を言いますので一番好きなシーンを教えて下さい。

60、幻想水滸伝 → グレミオが胞子にやられているのに、その苦しさを出さず坊っちゃんに話かけていたシーン。好きというより泣けた


61、幻想水滸伝Ⅱ → これも好きというより泣けたシーンですが、ナナミが亡くなってから、本拠地のメンバーに話しかけた時のシロとゲンゲンの言葉や態度が泣けて仕方なかったな~思い出しただけで今でも泣けます


62、幻想水滸伝Ⅲ → ユンのイベントは切なかった


63、幻想水滸伝Ⅳ → テッドが霧の船の導者からソウルイーターを返してもらおうとするとこ


64、幻想水滸伝Ⅴ → アルシュタートが王子を背中から抱き締めて言葉をかけたシーン


65、ラプソディア → 4主が出てきたシーン


66、幻想水滸伝ティアクライシス → 未プレイにつき不明


67、中でも一番感動したシーンは? → 上でも触れている2のシーン。何回やっても何回も泣きましたからね


68、一番好きなキャッチコピーは? → キャッチコピーを気にした事がなかったのでわかりません(^^ゞ


69、一騎打ちでは誰かに苦戦したりしましたか? → パーンとテオ。一騎打ちなんてすると思ってなかったからパーンのレベルが低くて、勝つまで何度もリセットキー押して戦いました


70、戦争システムが一番良かったのは? → 1。それ以降の戦争システムは嫌いです。特に5はやりたくない位嫌い


71、一番好きなBGMは? → 月夜


72、一番好きな協力攻撃は? → 幼なじみ攻撃


73、勝手に協力攻撃を作って下さい(笑) → フリックとヒックスの協力攻撃ってなかったはずですよね?ヘタレ(笑)な二人の協力攻撃はどうだろ


74、採用!(笑) → ええぇ(笑)


75、小説や漫画は持ってますか? → 漫画は最近出してる1と2のは持ってないです。小説は電撃文庫のがあります


76、グッズはありますか? → サントラもグッズに入るなら、サントラを持ってます。昔カレンダーも買ったっけ


77、アニメ化希望? → 微妙なとこです…キャラデザが石川さんで、ちゃんと話を最初から最後まで丁寧に作ってくれるならいいですけど、そうじゃなければがっかりしちゃうから


78、もしアニメ化されるならどのシリーズが良いですか? → 4から始めて1、2を


79、好きなモンスターはいますか? → もっさもさ。あの大きさが


80、様々な種族が存在しますが中でも好きな種族は? → ネコボルト!!何で群島諸国にしかいないのさ。あとダック。


81、本拠地で一番好きなのは? → 5のシンダル遺跡を使ったやつだよねぇ


82、本拠地で迷いませんでしたか? → あ~………たまに(^_^;)


83、全シリーズの主人公達に付けた名前を教えて下さい。 → 
 坊っちゃん → テラシット
 2主 → トオル
 炎の英雄 → ロードナイト
 4主 → ソラ
 王子 → ライ


84、本拠地もお願いします。 → 全部、てんしのはねおと にしてました。軍はフェザーワルツです


85、天暗星の中でも一番可哀想だと思うのは? → スノウかな。フリックは可哀想というより不運って感じがします。エッジとベルクートは可哀想とは思えないです


86、何周もやったシリーズはありますか? → 2


87、レベルは最高いくつまで上げましたか? → 70くらいかな…99まで上げてみたいとは思うんだけど、レベル上げてくのが大変だなぁって思っちゃってつい…


88、プレイ時間が一番長いのは? → 調べた事ないんではっきりは分かりませんが、5かもしれないです


89、108星(のキャラ名)言えるシリーズはありますか? → 無理ですね。どのシリーズも名前が抜けちゃう人がいるんですよ


90、実はキャラ名が被ってる108星同士が居るの知ってますか? → ジーンやビッキーみたく全シリーズ同一人物以外の人でですか?誰だ…?


91、お風呂入れると素肌が見れる事に対してどう思いますか?(笑) → 帽子とかも外してほしい(笑)


92、納得がいかなかった話(シーン)はありますか? → やはり風の子の事ですかね。108星が集まっても救いがないっていうのは納得がいかないし、過去に風の子と一緒に戦っていた坊っちゃんや2主や他の宿星たちの心情を思うとちょっと…ね


93、一番好きな兄弟(姉妹・姉弟・兄妹)は? → 王子とリムかな。2主とナナミやリィナとアイリも捨てがたいけどね


94、あなたにとって幻想水滸伝とは? → 夢小説を書くきっかけを作ってくれたゲームですかね。それまでは乙女ゲームの二次創作を書いていたんだけど、公式ヒロインとキャラの話ばかり書いていたから
ビクトールを好きになって、夢小説を書きたいって思ったんですよ


95、好きなキャラに何かあればお話を聞かせて下さい。 → ぶっちゃけラジオドラマのキャスティングは、私は納得いってません。演じている人は嫌いじゃないけど、キャラに合ってるかっていうと…私は微妙だと思ってるから


96、幻想水滸伝はやりたくなりましたか? → はい(笑)


97、ファン歴も教えて下さい。 → え~っと…99年位に好きになってるはずだから…12年…?


97、このバトンは長かったですか? → はい。でも幻想水滸伝だから質問が108あっても良かったと思います(^o^)


99、バトンを回す人を記入して下さい。 → フリーで


100、ありがとうございました! → こちらこそどうもありがとうございました






………お、終わった…


最近やっと幻水のラジオドラマのキャスティングを知ったんだけど
出演者が豪華………でも私には微妙なキャスティングで、多分CDは買わないだろうと思われます

あ、でもシードが森久保さんだったのには、ちょっと納得してしまいました