味覚戦争勃発(笑) | 冬の寒きを経ざれば 春の暖かきを知らず

冬の寒きを経ざれば 春の暖かきを知らず

推しがいるって楽しいね( ・∇・)

あまおうが498円という安さだったので、夕飯の時に食べようとしていたら
缶詰のミックスフルーツと共に練乳で合えられていて一悶着
「いちごだけ取り出して、食べればいいっしょ」といちごをよかして寄越してきたけどさ

せっかくの甘いイチゴなのに、なんで練乳と合える!

小さい頃にまずい缶詰のみつまめを食べさせられていたから、缶詰のみかんやパインは進んで食べないのさ(それと同じ理由であんみつもダメ、ぜんざいなら好きなんだけどな)

昔の人だから、甘いのが美味しいっていう感覚があって
ばーさんはすごく喜んで食べていたけどね

せめて一言聞いてよぅ…あまおう楽しみにしてたんだぞ…(;_;)


最近、食事絡みでのケンカが多いなぁ



今日のご飯
昼: 揚げ餃子弁当、切り干し大根、ワカメスープ、野菜ジュース

夜: 味噌ラーメン、あまおう

おやつ: 十六茶、菓子パン