セール。 | レゴの国から

セール。

ただ今コペンは冬のセール真っ最中。

日本と同様、12月頃からセール自体は始まっているものの、
やっているお店も少なく、割引率は30%くらいと渋いものだった。

それがクリスマスが終わると徐々にお店も増え、50%offのお店もちらほら。
年が明けると更にお店が増え、日が経つにつれて割引率が上がっていった。

とはいえ、物価の高いコペンの街。
50%offでもまだ高いと思ってしまう。
だって消費税25%だもの!

……なーんて言いながらも財布のひもは緩む。
でも自分の物はほとんど買っていない。ブラウス1枚だけだ。

やはり目がいってしまうのが、小さいおっさん用の服。
日本ではセレクトショップやネットでしかお目にかかれないような北欧ブランド服がゴロゴロしているのである。
もちろん日本で買うより安い。
しかもそれがセールに!

滞在期間が短い故、もう2度とこんな機会はないと思うと
「今のうちに買っておかねば」という謎の使命感に燃え、
あれもこれもと買いだめしまくり。

ああ欲しい物がありすぎて困る!!!

最大のネックは、小さいおっさんの成長が遅い(背が低い)為
買った服がなかなか着れるようにならないことかなー。
来年用にと思って買ったのに、下手したら再来年以降になりそうな……

ちなみにこちらの服のサイズは大体が日本のものより大体1~2サイズくらい大きめ。
日本で90だったら、こちらでは80か86くらいでぴったり。

しかし帽子は要注意。月齢以上のサイズを買ったほうが無難だったりする。
頭が非常に小さいんですわ、こちらの子供は。

ただし各ブランド/服の種類によってもサイズがまちまちなので
旅行で来る方なんかは、今お子さんが着ているサイズの服を持ち歩いて
それと比較をしながら買うのがおすすめ。

物価の高いデンマークを冬に旅行するならこの時期がいいかも雪の結晶

レゴの国から-sale