冬のチボリ。 | レゴの国から

冬のチボリ。

寒くなるとクローズしてしまうデンマークの遊園地。

中央駅前にあるおなじみチボリも基本的には9月後半~4月半ばまでは閉園なんだけど、
ハロウィンとクリスマス前後の時期にはちょこっとだけ開園される。

もちろん乗り物は動いていたり、動いてなかったり。
まぁ小さいおっさん連れである限りは乗り物なんてほとんど乗れない私たちにとってはどちらでもよし。

それよりもデンマークで過ごす貴重な冬を堪能せねば!
という訳で、友人達とイルミネーションを観に行ってきた。

外から。"TIVOLI"の文字が点滅する為、”VO”だけになったりする。
名前は点滅させたらいかんでしょ。
レゴの国から-tivoli_00

入り口。
レゴの国から-tivoli_05

中にあるマーケットやイルミネーション。
雪の白さに映えていい感じ。
レゴの国から-tivoli_03

レゴの国から-tivoli_01レゴの国から-tivoli_02

レゴの国から-tivoli_06

小人(もしかしたらニッセ?)人形の展示。
某ネズミーランドのイッツ●スモールワールド的な。
レゴの国から-tivoli_07

花火の打ち上げも。
レゴの国から-tivoli_04

私たちが訪れた12/30は年内最後の営業日とあって混み込み!
もちろん気温はマイナス。
足下から冷えてくるわ、持って行ったカイロは全然温かくならないわで
まぁーーーーーーーー寒かった!!!

花火は日本のものに比べると地味だったけど、それなりにキレイで良かった花火

冬のデンマークを訪れた際には、是非チボリへどうぞ。