昨日は… | natural life (二人+α…)

natural life (二人+α…)

夫婦2人と犬4匹との『のほほん生活』を綴ったblogです。


年賀状だけの関係だった高校の友達から連絡があり、「会おう!」ということになった。

通っていた高校は校舎内に女子クラスと共学クラスがあり、男子は基本的に少ないのだ。

そんな少ない中での先輩のライブへ。

タンザニア?タスマニア?とにかくどこかのお国のタイコのライブでした。

初めてのタイコ?ライブにちょっと感動~。

すごく心地の良い音楽でした。

natural life (二人+α…)-DVC00205.jpg←タイコ演奏中
>ヤス先輩ありがとうございました。(あまりキレイに映ってないけど)

演奏も気になる。
友人とも喋りたい。

かなり興奮状態でした~。

ホント久しぶりの再会で話が止まらなかった。
またまたタイムトリップしてしまった。

懐かしい先生の話や、ドロドロしていたあの頃の友情、話すことが盛り沢山。

楽しい時間でした。


そして、

つくづくわかるのが、昔の友人達に会うと知る自分の意外な一面。

自分が自分に対して思っていたイメージとかけ離れていること。


地元、元職場、高校…とここ数年懐かし人に会ってみんな同じことを言う

「興味のない話は昔からわかりやすいほど聞かないよね~。興味のない人にはまったく関心ないし」

と。

そして興味が無いときの相槌は「へぇ~」だそうだ。まったく心のこもってない「へぇ~」を言ってるらしい。



「私って、なんて人の話を真剣に聞くんだろう~。みんなに関心を持ちすぎてるんじゃないか?」な~んて自分で思っていた。



が、まったく違ったらしいにゃ




タイコの(?)先輩は渋谷で鍼灸院をやってるらしい。

今度お邪魔させていただきます!!