一年生になるまえに☆ | mikaママのブログ

mikaママのブログ

子供の事や、日常の事。のんびりモニターしてる事を書いています★

mikaママのブログ-121109_1150~010001.jpg

幼稚園、年中の娘は友達との間で流行っている『お手紙交換』に夢中ニコニコ

年少の頃は、絵だったりシールでデコったりでしたが、文字に興味を持ち出してからは目ひらがなの練習を頑張っていましたチョキ

だいぶ読み書き出来るようになりましたが、似たような文字につまづく事もしばしばあせる

そんな時、モニプラさんで募集してました『くもんの入学準備~一年生になるまえに~』

幼児ドリルって沢山あるけど、どんなのを使っていいか分からなかったりしませんか!?

くもんのドリルの裏に年齢別、習熟度に応じて分かり易く載っています。
また、全ページカラーで見やすく、子どもの好きなシールもついています�
表彰状も付いていたので、頑張ったご褒美に表彰式をしてやる気を出すのもいいですねキラキラ


今回、さんすうとこくごを試しましたが、自分から進んで『したい!』と言っていました。それこそ、1日に数ページも�書いては消し、繰り返し使っています!!

苦手な数字もゆっくりですが理解して頑張っています。

来年、新一年生になるお子さんがいるならまず、本屋でページをめくって子どもの反応を見て欲しいと思います!

くもん出版 fansiteファンサイト参加中