昨日は漢方外来 | 自分の心と体を癒す~私の病気が癒えていく日記~

自分の心と体を癒す~私の病気が癒えていく日記~

塾講師してた2011年6月30日胸腺がん見つかりました。母は37歳で胸腺がんで亡くなり、弟は28歳で肺がんで亡くなりました。なんという癌家系!!胸腺がん珍しいみたいなので、情報や闘病記が少ないです。私でも書けば誰かの参考になれるかなと思い、始めます!

漢方外来☆☆☆

4月から始まる、栄養士さんも入って行われる食事療法の臨床実験に、残念ながら胸腺がんは入らなかった。スタート段階なので、範囲を狭めたがんを対象に行われるとのこと。胸腺がん珍しいから、そりゃそんなん対象外になるわな。

しかも、大学病院の実験なので、むやみに情報を書類で渡すことは不可能だそう。

そこで、阪大のそのプロジェクトに関わってる先生(1月に私に糖質制限したら?とりあえず、ご飯やめたら?と食事療法の紙を渡してくれた先生)が千里中央の病院でやってる外来を紹介してもらうことになった!そこだったら、しがらみなく情報提供してもらえるだろうからって先生が言ってた(^-^)


ということで、旅行から帰ってきたら、一回せんちゅー行ってきます!!


もし、本格的な糖質制限食事療法始めめることに決めても、糖尿病のブロガーの方々のレシピ参考に頑張れる気がします。


朝昼 ヨーグルトラカント入り 西京焼き おから玉子 山芋

夜 さんじくんと外食 串カツ~!いっぱい食べたーー

運動:チャリンコ10+10分




Android携帯からの投稿