花の砂糖漬けで、春いっぱいのシフォンケーキ。 | yokkoのよっこらしょ

花の砂糖漬けで、春いっぱいのシフォンケーキ。

前回、前々回の記事で、可愛い砂糖漬けが三種類出来たので


さっそくシフォンケーキにケーキに飾ってみました。



yokkoのよっこらしょ-メレンゲ

まずはメレンゲを作り、、



yokkoのよっこらしょ-メレンゲ&卵黄

卵黄と合わせてシフォンケーキの生地を作り、焼きます。




yokkoのよっこらしょ-シフォンケーキ


撮影し忘れたので、これは以前の画像です。



これに生クリームを乗せたら、


いよいよ花びらの出番です。


yokkoのよっこらしょ-スミレの砂糖漬け


スミレの砂糖漬けと、


yokkoのよっこらしょ-アップルミントの砂糖漬け

アップルミントの砂糖漬けと、


yokkoのよっこらしょ-桜の花びらの砂糖漬け

桜の花びらの砂糖漬け。


スミレの花を基本にして


桜とアップルミントをその間に配置しました。






yokkoのよっこらしょ-スミレの砂糖漬けケーキ


うは~、可愛い。


色とりどりで華やかなケーキになりました。


食べるのも惜しいですが、


そのままにしておくと砂糖漬けが溶けてしまうので


直ちに口の中へ!



yokkoのよっこらしょ-シフォンケーキ


幸せの一口をパクリ。


砂糖漬けは、みるみる溶けていきました。


アップルミントはダントツに香るし味もしましたよ^^



yokkoのよっこらしょ-花びらの砂糖漬けケーキ

春をいっぱい感じるシフォンケーキでした桜