毎年、夏の時期は機械などの故障が多い。


今年、先陣をきったのが二台のエアコン。


どうして二台、どちらもエアコンの前から水漏れが………。原因はだいたい、わかってる


前にも一度こういう状況になり自分で直した事が………。



パン屋は粉が舞うからエアコンの排水がつまりやすいのです。排水から水が出ないので、それで前から……。



自分で修理しようと思うのですが、忙しくてなかなか。



やっと今日、できる時間が……。



この、前からの水漏れ、うまくいけば直すの意外に簡単なんですよ。


外に出ている排水管を口に(ちょっと、きたないけど)くわえて、おもいっきり、ふくだけです。……途中に詰まってるゴミが取れ修理完了。ね。簡単でしょう。これでうまく、いかない時は専門の業者に頼むしかないですね。



今回は二台とも、これで、うまくいきました。



皆さんの家でこうなったら試して下さい。最初から業者さん呼んだら、もったいないですよ。